2019/10/07

Italia Paragliding Tour 2019 day8 09/07

Milan~Verona~Borso del Grappa


Aeroporto Milano-Malpensa 



day8 9月7日(土)

イタリアツアー2019 day8 9月7日(土) 
Aeroporto di Milano-Malpensa

イタリアツアー2019
前半組の皆様の帰国日&後半組の皆様の到着日。
旅の終わりと旅の始まり。リスタートなのです。


ミラノ・マルペンサ空港は、日本で言うところの成田空港。
ミラノとは全然異なる場所にあります。
周辺は空港独特の産業(ホテルや駐車場サービス)などで
成り立っています。



パラグライダーで訪れる田舎は、
隣との境や垣根など全く見受けられませんが、
この辺は塀や垣根で境界がきっちり分けられています。



車で便利なランドアバウト(ロータリー)も、歩いてみると、
どこで渡って良いのわかりにくく、車も全く止まってくれません。
歩道の段差もけっこうあるし、その歩道すら無いところが多く、
歩く人やハンディキャップの方に全くと言って良いほど、
優しくない・・・



ということで、イタリアの素の生活を垣間見に、
スーパーに来てみました。


普通に魚が売っています。
切り身でも、そのままでもOK。
もちろん、はらわたをさばいてもくれます。


コッツェはムール貝のことです。
果たして旨いのか???



ほとんどがグラム計って値札を自分でつけて持って行くスタイル。
果物は日本ほど甘くありません。
摘花や摘果しないのです。
鈴なりになって、全て収穫するスタイル。
甘さがぼやけるのはそのせいなのですな。






キッコーマンの醤油は、普通の調味料となっています。
アジアコーナーでは無く、普通の場所。
なので、普通に使うんだろうなぁ。


さて、ミラノ空港へ行きましょう。
ホテルから車で20分ほど。



旅はまだ後半組と続きますので、レンタカーは返却しません。
一般の駐車場に行きましょう。
ちなみにお値段、800円/1時間くらいです。


ミラノ・マルペンサ空港に、駐車場側から向かうと、
どーんとシェラトン様の看板が。
空港と直結しているホテルは、このシェラトンのみ。


日本だと2時間前位からのチェックインも、
ここミラノだと4時間前からOK!
その分、のんびり出来るのは、
むしろ良いおもてなしなのかな?
余分な買い物をしてしまうから、帰って良くないか?


なんと、ここでも日本語で案内が出ております。


前半組の皆様のお見送りをして、後半組の皆様をお迎えします。
Arrivederci(さようなら) 
ありがとうございました~~




後半組の皆様が来るのに、3時間ほど。
ちょっと空港の回りを散策です。


のつもりが、車の中でディスクワーク。
ほぼ1週間、メール見てないし、
ブログの更新も滞っています。
3時間で頑張りましたよ~


なんと~15分早く到着。
急いで到着口に向かいました~


Piacere(いらっしゃ~い)
18:05pm Landingで19:00pmスタート。


僕には時差がないので、一気呵成にバッサノです。
旅がまた始まりました。






Googleフォトアルバム! day8 9月7日(土)

Facebookページ! day8 9月7日(土)



お知らせ


秋のフライトツアー

五竜ツアー
10月15日(火)

静岡ツアー(稲取)
10月26日(土)~10月28日(月) 3日間


2020年海外ツアー

台湾ツアー2020
2020年2月6日(木)~2月13日(木) 8日間


イタリアツアー2020
北イタリア
2020年8月28日(金)~9月8日(火) 12日間



0 件のコメント: