2019/10/25

Italia Paragliding Tour 2019 day14 09/13

col Rodella~Sasso lungo

Val di Fassa



col Rodella(2300m)~Sassolungo(3140m).
Val di fassa

day14 9月13日(金)

Italia tour 2019 day14 9月13日(金) 
バルディファッサ 
カンピッテロ コルロデラ 
val di Fassa campitello cor Roderaです。


快晴、北風3km/h、穏やかcol Rodellaには、
朝からたくさんのパイロットが集まってきています。


我々も所定のテイクオフに移動して、
コンディション上がるの待ちです。
特にまっさんはこの2週間の長丁場、
後半からは1日1本、良いとき狙いでがんばっています。


弱い北は、col Rodellaのベスト。
2300mのテイクオフ遙か下層・・・
1500mあたりに逆転層があります。
が、そこまで下がる前に上げちゃえば良いのです。
楽なもんです。


飛んでみると徐々に北風が増してきます。
こうなるとSassolungoの南面は諦めて、
Sass PordoiかGruppo di Sellaの北西面にGO。
時間は慌てず2:00pmあたりがベスト。


それまではここでリッヂソアリング、空中待機ですな。


Marmoladaには雲底次第。
3800mは欲しいところ。


さぁ、そろそろ皆さんテイクオフです。


col Rodellaの北面から出て、東にトレース。
尾根が3方向から集まっているポイントで上げきって、
ひとまず3000m待機です。
そこから、Gruppo di Sellaに行く組と、
Sass Pordoiに行く組へと分かれます。

そして3000m再び越えたら、Marmolada一つ手前、
Monte di Rossiに移動して待機。


Monte di Rossiまで行けたようなので、
テイクオフ・ディレクターお役御免。
フライト準備に入ります。


後ろはSasso lungo。
今回は行きませんよ~


Gruppo di SellaにGO!


僕も遅れること30分、
無事にMonte di Rossi着。
2800mだけどね。


3000m付近でMonte di Rossi。
Marmolada入り口です。北が押しているので、
ちょっと難しいかな???

それでもね、みんなフライト出来て、
ものすごい景色見て、もちろん
みんなHappyLanding!

Val di fassaの女神様が
再び、三度、微笑んでくれた1日となりました。






お知らせ

10月26日(土)~28日(日)

週末のお知らせです。

10月26日(土) 青木でフライトの後、午後にプチBBQ。
10月27日(日) 引き続き青木でのフライト。
10月28日(月) 天気図見て遠征予定。

どうぞよろしくおねがいいたします。
駐車場はクラブハウスか公民館へ直接お越しください。
重ねてよろしくおねがいいたします。


2020年海外ツアー

台湾ツアー2020
2020年2月6日(木)~2月13日(木) 8日間


イタリアツアー2020
北イタリア
2020年8月28日(金)~9月8日(火) 12日間




0 件のコメント: