2019/10/02

Italia Paragliding Tour 2019 day7 09/06

Borso del Grappa~Verona~Milan


Bassano del Grappa



day7 9月6日(金)

イタリアツアー2019 day7 9月6日(金) 
バッサノ デル グラッパ(Bassano del Grappa) 
ツアー前半組、ラストは観光の1日です。

パラグライダーエリアのBassano(バッサノ)は、
実はBorso(ボルソ)と言う街。
マイナーなので、周辺で一番でかい街、
Bassano del Grappa (バッサノ デル グラッパ)
のバッサノを借りちゃって呼んでいるわけです。

じつはBassanoの街、ちゃんと見たこと無し。
いざゆかん、Bassano del Grappa!


パラのエリアからは車で10分ほど。
Bassanoの旧市街地はチッタ・ムラータ=壁に囲まれた町。
どこから入って良いのかちょっと迷う。 
今回はBassanoの西側から突入。





現在でも町の外側には一部の壁(塀)が残り、
また第1次世界大戦時には、アルピーニ(山岳兵)の
本拠地だったことから
町の至るところにモニュメントがあります。





同時におしゃれなお店もたくさんあります。
この片田舎の城下町にも
シチズンやKENZOも売っていてます。
日本は凄いわ。


さしずめ中央広場。


横には14世紀の建物があります。
そのままミュージアムになっておりました。

以下、
博物館の展示物、絵画などの撮影には
すべて許可をいただいております。







この街の成り立ちは
紀元前6世紀頃までさかのぼれるとのこと。
様々な遺跡に道具などがアテネから
アドリア海を渡って、ここバッサノまで
たどり着いたようです。





以上、
博物館の展示物、絵画などの撮影には
すべて許可をいただいております。



その後Grappaの本家POLI家の
GrappaミュージアムにGO。



Grappa(グラッパ)とは。
ブドウの絞りかすを発酵、蒸留させてつくる
アルコール度の高いお酒のこと。

イメージとしては、ワイン製造工程で出た、
絞りかす(廃棄物)を発酵させたのがグラッパ。
めちゃくちゃ高いのに、製造コスパは半端ない代物。
そりゃお城が建つわ。



なんと日本語の紹介ビデオがチョイスできます。
こんな場所でね~。凄いわ。日本。



街角にたたずむリストランテでは、
オーソドックスにペンネアラビアータに
ツナとトマトとモッツァレラチーズのペンネ
いただきました~







お昼時の金曜日、地元の人で満席となった店内。
混んでいるだけあって、これまた美味しかった。
星なんぞついて無くても、旨いところは旨い!
最後の最後で良いリストランテを発見できました。 

全てをやりきって、ひと組目の皆さんと一緒に
ミラノ・マルペンサ空港近くのホテルに向かいます。
285km、約3時間のドライブです。



青木村で飛んで、そばを食べたら、
羽田空港に向かうような距離。






7:00pm、無事ホテルに到着で、
Finalパーティーです。


ミラノ風ステーキ(と書いてあった)


ありおりはべりいまそかり。


海鮮ミックスフライに・・・


たこです。タコの素揚げ(ほとんど生)に、
バジルソール、あっさりレモン。

なんだ、イタリアもタコ食べるね。



たくさん勉強したグラッパです。
最後はグラッパで〆!

1組目の皆様、お疲れ様でした~


Googleフォトアルバム! day7 9月6日(金)

Facebookページ! day7 9月6日(金)



お知らせ


パラグライダーパーク青木 BBQ&サンマパーティー!

日時:10月5日(土)
時間:14:00~
場所:クラブハウス

恒例の秋のバーベキューはサンマ!
肉も焼きます。
振るってのご参加、お待ちしております!


秋のフライトツアー

五竜ツアー
10月15日(火)

静岡ツアー(七曲りor稲取)
10月26日(土)~10月28日(月) 3日間


2020年海外ツアー

台湾ツアー2020
2020年2月6日(木)~2月13日(木) 8日間


イタリアツアー2020
北イタリア
2020年8月28日(金)~9月8日(火) 12日間



0 件のコメント: