2022/04/30

あおき Today's 4月29日(金)

2022年4月29日(金)

4月29日(金) パラグライダーパーク青木です。本日のタンデムフライト、白馬村に宿泊のお客様です。雨予報のため午後から午前に変更、雨降る前にフライトすることが出来ました。ご参加ありがとうございました。
フライトする前にちょっと事件。
ご集合時間のちょっと前8:50am・・・お客様からタイヤがパンクして動けないとのご一報。今居る場所がどこかはよくわからないのだが、県道55号線って言うのは現在位置でわかるご様子。県道55号線と行っても、都道318号(環状七号線 通称環七!)とは大違い。さぞかし困惑したことと思います。GW中ですのでJAF呼んでもすぐには来ない。ひとまず55号線に当たりをつけ、ジャッキと十字レンチもって20km離れた現場であろう場所にGO!
40分ほど走りパンクした車とお客様発見。ホイールも傷ついています。タイヤ交換しようとレンチ入れると1個だけ動きません。なんと『ロックナット』がついているではありませんか!ロックナットとは通常のナットとは異なり、普通のレンチで回らないようになっている、盗難防止目的のナットです。ロックナット表面の溝に噛み合うアダプターが必要。当然車にあるはずなのですが、お客様の車では無いためになかなか見つからない。なんとか直して飛んでいただきたい。時間との勝負です。ロックナット・アダプター大捜索に小1時間。やっと見つかりタイヤ交換も成功で青木にとんぼ返りです。
10:30amを回っていましたが、神様がフライトチャンス残しておいてくれました。さっと用意して、シュッとテイクオフ。お二人ともご希望通りのフライトとなったのでした。お二人だけのフライトでしたが、目一杯全速力の祝日・昭和の日となりました。











#パラグライダー #パラグライディング #パラグライダーパーク青木 #ライセンス取得コース #空を飛ぼう! #タンデムフライト #長野県 #青木村 #長野 #信州 #上田市 #松本市 #paraglider #paraglidng #paragliderparkaoki #paragliderLicensecourse #LetsFly #Tandemflight #Bidule #LittleCloud #BGD #DUAL2 #NaganoPrefecture #AokiVillage #Nagano #Shinshu #Ueda #Matsumoto

0 件のコメント: