2019/02/22

台湾Tour2019 in 屏東(ピントン) 賽嘉(サイチャ) Taiwan Paragliding Tour 2019 day2

台湾飛行傘旅行 徒然回想録

2019年1月25日(金) day2



1月25日(金) フライト二日目です!
朝ご飯求めて、屏東市内へGo。


程なく、というかホテルから1ブロック南。
屏東公園前。朝から行列。甘い香り。


ドラえもんショップではない。
ことだけはたしか。


子供も手伝っていて、家族で切り盛り。
うん。お正月休みだよね???


チーズドッグ屋さんでした。
大繁盛!そりゃ、家族総出になるわ。
この混み具合じゃ。


へい、らっしゃ~~~い。
と、きっと小学生、4年生か5年生くらい。
お正月休みだよね???


今日の文徳さん。
豚のスライスがトッピングです。
麺にはパクチーましまし。
当然でしょ?台湾っすよ。
パクチーは増さないと。

台湾のフレーバーはパクチーと八角。
そして台湾ビール
で、台湾!


本日から3チームになる模様です。
日本チームがさんじゅうさんと青木。
そして香港さんチーム。
香港さんのイントラは、タンデムのヘルプもします。


快晴。良い雲が出来ています。
ちょっと視界がクリアー過ぎかな???
サーマルが立ち上がり過ぎる前に飛びます。


1番に見えて、2番手の御大。
人が上がるところには行かず、
上がらないところで無理くり上がって
むっふ~んなハルさん。
気持ちはわかる。


前方に山ちゃん。
そこめがけてひとっ飛び。


で、山ちゃんを追い出してソアリングの図。


地元スクールのタンデムも盛況です。
若い体験者が多い。
宜蘭、埔里、そして賽嘉。
若者がわんさか来ます。


脱落防止+もしくはトリデム(3人でのフライト)の
アタッチメント。


香港さんスタート。
屏東の週間予報見て
それからLCCの予約するそうです。
往復25000円ほど。
青木チームからしたら、
「おっ 週末伊豆の天気が良いね~ 伊豆行くか?」
そんなノリかな???


アルファ5やアダムと、青木と同じような機材構成。
親近感わきますわ。


賽嘉航空公園の蘇さん。
いろいろあって、紆余曲折。
正式なエリア管理者です。
頑張ったね~


トップランもOK?だったので、
練習生の送迎時でフライトです。
飛ばせていただきます。


飛んできたら、呉さんプレゼンツ、
長野県のお焼き風なかは餃子焼きが待っていました。
呉さん、ガイドさんなのにランチの差し入れ、
いつもすみません。
ソウルフードの胡椒餅に近い感じ。



絶品でした。冷めていても旨い。



午後の部スタートです。
ここまで山ちゃんの面倒を見続けてくれた先生からスタート。
今回はBGD リンクス(キュアの軽量)です。


ハイアスペクトなのですが、飛と感じさせない作り。
曲がりにくい、よく潰れる、失速に入る・・・
パラグライダーの黎明期から飛んでいる先生ですから
さぞかし気楽に飛べていることでしょう!


賽嘉テイクオフでの移動は、セグウェイ(もどき?)
蘇さん、15km/hくらいですいすい移動していきます。
多分、簡単なんだろうって、ガイドの呉さんから行ってみよう。


静止画ですからね、動きが見えませんが・・・
15cm/s 程度ですよ。以外とっていうか、かなり難しい。


ガイドの呉さんよりは、ちょっと速い?


御大ハルさんも挑戦。
こういうことで怪我すると、治りにくいですよ~


ウクライナ美女も挑戦。
豪華客船のクルーで、このとき高雄港に停泊中。
高雄のアクティビティを探して、ここまで来たとのこと。
セグウェイの後、ちゃんとタンデムで楽しんでいきました~


山ちゃん画像無いですが、たくさん飛べました~
で、先生もハルさんもお空の向こうです。
皆様、お疲れさま~


今日もたくさん飛べました。
暖かいですし、空いてるし。何よりです。

フラッと飛んだら、なんかバンバンに。
沖に雲がはってどこでも上がっちゃいます。
雲底が低いので、上がりすぎないよう注意しての2hでした~



賽嘉から屏東に戻りました。
本日は『正筠小篭湯包』
ガイドブックやグーグルには、「屏東的鼎泰豐」ってでてます。
でかく出ましたな。
鼎泰豐・・・日本にもありますので、
ご存じの方も多いと思いますが。

この辺では見かけないお店で、
前に台北行ったときに、みんなで入りました。
小籠包も良いのですが、カニチャーハンが旨かったなぁ


さぁ、屏東的鼎泰豐。如何?


お店に入ると右手に前菜が並びます。
ここ、スルーした方が良い(意外と大きいから)のですが、
ビールのお供に2~3品。


アスパラに似た和え物と、厚揚げね。


厚揚げは良かった。ピリ辛です。


これで安心してビールにのぞめます。
今日もたくさん飛んだし、暑かったのでビールが旨い。


調子に乗って2品追加。
豚のロースと皮を使った和え物。
あっさりしてて、紹興酒に良い。


青椒肉絲のような牛肉が、ピリ辛ネギと和えてある感じ。
うん。ここも前菜だったか?辛みがビールに合う。


エビ小籠包。大きさがわかりにくいですが、
一粒が5cmほど。なので、1蒸籠は量があるかな~
何人かでシェアです。


こちらは普通の小籠包。
同じくちょっと大きめ。
お店が空いているせいか、
料理がすぐに出てきます。
で、めちゃくちゃ熱い!

一口ではやけどしますので、
小皿で割って、食べることに。
味はたしかに鼎泰豐かも~~


お知らせ

2018-2019 冬季移動スクール&フライトツアー

2019
台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2月2日(土)~3日(日)
スキー&スノーボードツアー
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2月9日(土)~11日(月)
朝霧&七曲りツアー
2月9日(土) 朝霧ウィングキッス
2月10日(日)-11日(月) 七曲りエリア
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2月23日(土) 休校
2月24日(日) 青木でフライト予定


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間


0 件のコメント: