2019/02/19

台湾Tour2019 in 屏東(ピントン) 賽嘉(サイチャ) Taiwan Paragliding Tour 2019 day1

台湾飛行傘旅行 徒然回想録

2019年1月24日(木) day1



1月24日(木) フライト初日です!
朝ご飯食べに、屏東の街に出ます。
時間は朝の7時30分。ちょっと早いかな?


愛ちゃんです。
パナソニック台湾と契約しています。
電気店の前には必ずいます。

愛ちゃんは大人気です。
1位 ドラえもん
2位 愛ちゃん
3位 ピカチュウ
4位 しんのすけ 
勝手な見立てですが・・・


さて、愛ちゃんお別れして屏東公園前。街角。
すっきりしてるでしょう?
そう、電線&電柱が無いのです。
全部埋設。戦前、日本統治時代にコンプリートとのこと。
やりゃ、出来るんだよなぁ。

なんで、長野県、上田市そして青木村が出来て無いかね?
観光立国、目指してるんでしょう?
景観売る、山里は早急にやってみたら良い。


日本語があふれてます。
遙おでん!関東煮。
夜には満卓!賑わっています。


今年の旧正月は2月5日(火)だったかな?
なので、僕がうろうろしているこの時期は、
日本で言う年末。正月飾りがたくさん売っています。


建物の狭間。
2間(180cm×2)位の空き地に、植物を上手に植えています。
勝手に生えちゃっているものも含め、良い感じの庭園に。


こんなところにも緑が。
スペースを上手に使います。


ほら。
こんな隙間にも。


こんな感じで、隣との狭間狭間に植物園がね。
水瓶に水槽もあったりして、
メダカちゃんも泳いでます。


このお店はお茶とビンロウね。
体に良いお茶と体に悪いビンロウを同じ場所で売っていて、
その周りはおしゃれに植物と水槽置いてるっていう、
極めてカオスのような空間。


招き猫がいるっちゅうのもおされ。


さて、朝飯。
文徳食品さん。
主な生業は、ジャーキー&腸詰め屋さん。
何でも台湾政府から表彰されたとか。


その店先で奥様が朝の8:00am~10:00amまで、
ビーフンを出してくれます。


豚のミンチに味付け卵。
八角のフレーバーは無し。
パクチー多め。

今、豚コレラの関係で特に検閲厳しめね。
腸詰め買って帰ったらアウトな事間違いなし。


山ちゃんと先生はホテルのおかゆを食べた模様です。
さぁ、賽嘉航空公園。
今日も快晴!


山ちゃん行くよ。
昨年は海外って事ではじけすぎ、
初日は二日酔いでまともに飛べていません。

今年は大分セーブ???しての初日となります。


一仕事終えてね、呉さんと。
呉さん、日本のお寿司とラーメン食べたいって。
お世話になった皆さんで、呉さん、呼びますか?
日本にね~ リレーしよ。
呉さんリレー。各地でもてなせること間違いなし。


昭和マテリアルさん~
賽嘉のテイクオフで頑張ってましたよ~
日本の重機は素晴らしいわ。


我々以外、居ないのです。
閑古鳥。
コンディションは抜群なのにね~残念です。
独り占めするにしたってね~


山ちゃん、本日3本目にしてソアリング開始。
一緒に飛びました。


映っていませんが、山ちゃん引き連れおっちらおっちらと、
1の橋越えてきました。


ほれほれ~
ここに見えるのは~~~~


寒くなってきた・・・
帰りましょう~


帰りは追い風でね。
あっちゅうまよ~


はい、呉さんお待たせ~
ご苦労様でした。


みんな大好き東山海産です。
今年も来たよ~
東山海産、呉さんもよく知っていました。
チャーハンとビーフンが絶品とのこと。
やっぱりそうだったんだね~
この時期来るパラグライダーツアーの皆さんなら
みんな1度や2度は来てることでしょう。


今年は若女将さんが居ないよ~
2人目の女の子、生まれたばかり、
新しい家族が出来たんだって。
おめでとう~


エビちゃんからスタート。


烏賊団子。外せません。


白魚の天ぷら。
あっさりした感じがgood!


鶏肉の香草焼き。
鶏肉には骨がついているので、
かぶりついちゃだめよ。


スペアリブ。
何食べても旨いわ。


ここでチャーハンでて、
絶品よ。パラパラ。


で、空心菜来て(東山が一番旨い)


で、ビーフン。
味がしみていて最高のひと品。
お弁当に持って行きたい。


炒め系を全て1人でこなします。
ほとんど炒め料理だから、
このおやっさんで8割方やっちゃう。


女将さんがスープやスペアリブとかね。


若段の双子の弟さん。
張さん一族の唯一の男の子。


張さん一家の若旦那。
双子のお兄さん。
今回新しく女の子、生まれたよ~
で、幸せ一杯!


東山、張さん一家です。
ありがとね~~~

お知らせ

2018-2019 冬季移動スクール&フライトツアー

2019
台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2月2日(土)~3日(日)
スキー&スノーボードツアー
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2月9日(土)~11日(月)
朝霧&七曲りツアー
2月9日(土) 朝霧ウィングキッス
2月10日(日)-11日(月) 七曲りエリア
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2月16日(土) 青木でフライト予定
2月17日(日) 青木でフライト予定


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間



0 件のコメント: