2018/09/26

Italia Paragliding Tour 2018 day3 09/02

Tambre D'Alpago~Borso del Grappa~Monte Grappa

Venezia

day3

9月2日(日)

イタリアツアー3日目です。現地は2日目ですね。
昨夜半、宝田さんを迎えにベネチアに。
1日で450kmも走った上でのラストランが
ベネチアO&R(アウト&リターン)

ちょっと遅めのスタートで、7:30am集合ね。
Vecchio RORNOの自家製生ハム
(豚さんの命をいただくところからの生ハムです)
自家製チーズであっさり朝食ね。

途中現地の岡田さんのアドバイスも頂き、
向かうはborso del grappa いわゆる、
モンテグラッパです。

現地に着くと、地元パイロット達がのんびりね。
やっぱりちょっと強いかなぁ~
なので二手に分かれます。

ベネチア観光組と天候回復待ち組。
ここからベネチアは1時間半。
そんな遠い場所じゃありません。

まぁ、青木で飛べないから
善光寺さんにでも行きましょう~くらいね。

ベネチアはやっぱり快晴。
ベネチア市の水上バスに乗って、
トロンケット~マルコポーロ広場~リアルト橋と
王道コース!お土産もたくさんゲットでお疲れ様。

回復待ち組は、回復したものの明日の月曜日の方が
よりよいとの判断。バッサノ~フェルトレと
フライトエリアを探訪し、〆のドダラはLandingのBar。
ビールのおもてなしいただきました。

ノーフライトでしたが、月曜日からの回復予報!
のんびり観光、明日から飛びますよ~~

Googleフォトアルバム! day3 9月2日(日)


Facebookページ! day3 9月2日(日)


クロワッサンにはオレンジマーマレードが。
朝からカロリー摂取!でも、美味いのよ。
しっかり消化しないとね~



プロシュット(生ハム)、サラミ、そしてフォルマッジョ!
この生ハムは豚さんの命をいただく所から作り上げた・・・
大切な一品です。そのことを知る前から、
美味いとは思っていましたが、知った以上はなおのこと。
我々日本人の言うところの「いただきます」
つまり、命をいただきます。

「食べる前になんて言ってるの?」と、ママ。
「いただきます」の意味を、ママに伝えると、
優しい笑顔を見せてくれました。




MonteGrappa(モンテ・グラッパ)、エリアには
2つの大きなパラショップがあります。
イタリアには珍しい形態と言えます。




萩さん、先生は良い買い物してましたね~
サマーセール中で半値よ。


レスキューパラシュートも、インナー&カラビナセットで販売。
レスキューの店頭在庫、即販売はなかなか見られないですね。 

その頃、Venezia観光隊は、トロンケットからVeneziaが運営する
公共水上バスで、サンマルコ広場に。


主要路線、何回か通うと見えてきます。
そしてリーズナブル!




Veneziaで有名なリアルト橋。
ここではVino bianco(ビーノビアンコ=白ワイン)
に魚介をいただきましょう~



我々はローカルなジェラッテリア。
地元の人が集まるジェラード屋さん。


老いも若きもみんな大好き。ジェラードね。
僕は保守的なので、チョコのジェラードしか頼みません。


MonteGrappaからFeltre(フェルトレ=昨年の世界選手権開催地)
経由、Dada(ドラダ)ランディングです。
このエリアのテイクオフで山小屋を切り盛りしている、
Mauro(マウロ)がエリアコントロールしています。

LandingにはBarが併設され、いつでも冷たいビールが飲めます。
テイクオフへの送迎もバッチリ。
もちろん、フライトに際してのインフォメーション、
気象情報の提供も完璧。助かるわぁ~



周辺エリアのLanding、ウェイポイントは完璧。
明日からのフライトも困りません。
やることはやったので、ビールっしょ。
イタリアなのになぜかミラー。


ムール貝のトマト煮。絶品。
無双のうまさ。ワインにもビールにも合う!
普通ワイン蒸しのところですが、ママが作るとこうなるの。


セコンドピアット。
パスタとリゾットの2種盛り。ここでしか出てこない組み合わせ。
ちょっとの量を、何種類か食べたい日本人に向けて
ママがアレンジしてくれました。

この日は海鮮パスタにキノコのリゾット。


自家製プロシュット。


あっさり、さっぱりの牛肉のグリル。
パーフェクトでした!


Googleフォトアルバム! day3 9月2日(日)

Facebookページ! day3 9月2日(日)








お知らせ

パラグライダーパーク青木 BBQ&サンマパーティー!

日時:10月7日(日)
時間:14:00~
場所:クラブハウス

恒例の秋のバーベキューはサンマも焼きましょう!
振るってのご参加、お待ちしております~~~~


秋のフライトツアー

①平日です
-1  9月28日(金) 五竜ツアー 日帰り
-2 10月17日(水) 五竜or木崎湖ツアー 日帰り
-3 11月6日(火)ー7日(水) 
   静岡県大井川七曲がりエリア 1泊2日

② 祝土日もね
-1 11月23日(祝・金)~25日(日)
   静岡県大井川七曲がりエリア 2泊3日


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!


ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: