2018/03/09

伊豆フライトハウス 金目鯛ツアー vol.4

3月3日(土)
冬季移動スクール&ツアー第9弾!
伊豆金目鯛ツアーvol.4!
いよいよファイナルです。


見てください。
駿河サービスエリアからの絶景を。
暖かな遠州の海が、一足先の春を告げています。


天気図はこんな感じ。
高気圧のやや中心ずれ。以外と良いのではないかな???


ご参加の皆様は、東京都、埼玉県、長野県、そして香川県から
総勢11名。ラスト伊豆フライトを楽しみに、集まっていただきました。


先着の4名様。というのも、河津桜祭りで大渋滞。
多くのメンバーが遅れ気味でした。


伊豆・三筋山のテイクオフは、北西以外はフライト可能の好条件。


風車が気になるところですが、実は三筋、みっつの筋と言うだけあって、
テイクオフ~ランディングに向かう尾根筋と、
風車が立ち並ぶ尾根筋とは別方向。
フライトコースに干渉していません。
もちろんサーマルを追っかけすぎれば、風車に近づきますので
注意は必要ですけどね~


なので、こんな画角となります。
決して風車に近づいてるわけじゃないのです~


この天気!
みんな楽しんでます。
しかし、圧倒的な風車の林。
ぶんぶん回るその姿には、やや尻込みします。


今日も三宅島まで見渡せました~
この絶景。伊豆のエリアは、景色得してます。


増田さんは香川県からフル参戦。
変わらぬフライトへのピュアな思いは、
香川から伊豆へのロングドライブも、苦はないそうです。


パイロットは×っちゃん。
日本で数少ない、ジプスのり。


風の向きも、これならOK。
伊豆フライトのランディングで誘導している人間なら、
ほっとする一コマよ。


いよちゃんとカノンくん。
手に持ってみるとわかるけど、驚きの軽さよ。
やっぱ空を飛ぶやつぁ~こうじゃないとね。


元気印のおんちゃん。
いつも頑張ってます。
頭下がります。
偉いよ、おんちゃん。


おじさん二人が、あ~でもこ~でもない。
言い訳は聞きませんよ~~~


焦げてるでしょ?
2週間前に山焼きしたとのこと。
練習場、ランディングそしてテイクオフ以外は、
広大な三筋山エリア、真っ黒です。


ほら、色が全然違うっしょ?
みんな緊張して飛びましたよ~
その分サーマルが強いからね~
黒い部分でサーマル発達よ。


久しぶりのマスターでした。


マスター。
はも、食べたいっす。


全員飛べたし、そこそこソアリングも味わえました。
なので、みんな良い笑顔!


伊豆の飛び納めができました。
明日は???
はい、移動スクールラストなので、かっぺいさんのところ
行きましょう~


スイセンが満開です。明らかにひとつき、先行ってます。


稲取も河津桜が至る所に。
淡いピンクの桜を見ると春を実感するね。
青木も早く咲かないかなぁ~


稲取漁港からは徒歩10分。
温泉ホテル街にほど近い、海鮮居酒屋「笑の家」で、
ファイナルゲートオープン。
ヨーロッパってバンドのファイナルカウントダウンじゃないよ。
って、知らないか~


稲取漁港ならではの絶品海の幸の数々に、
馬刺し、鳥刺し、コロッケ、とんかつにステーキと、
海の幸が苦手な人にもOK。
しかも、カツカレーに味噌ラーメン、スンドゥブといった、
〆もそろえているハイパー居酒屋さんです。


この日は11名の我々と、8名様の地元の方とで貸し切りね~


珍しい金目鯛の干物からスタートよ。


烏賊わたが美味しく食べられるのもここならでは。


捨ててしまうような部位も、鮮度が良いんでボイルでいただきます。


由井さんが飛べるのは後付き。
その後にお目にかかれるのは10月ね。


今回の伊豆ツアーは、マスター企画。
もうすぐ青木もスタートしますので、
よろしくおねがいいたします~~~


濃いなぁ、このテーブル。


金目ちゃんも、また冬のツアーまでしばしのお別れ。


カジキマグロが入った盛り合わせに、
隣はたこちゃん。


〆のカツカレーは外せません。


ずっと食べないで頑張っていましたが、
いただいちゃいました。ちょっと罪悪感ね。


まぁ、美味しかったから良しだね。
マスター。


公園の中には、無料では入れる足湯が併設。
ライトアップされた河津桜がとてもきれいなのでした。


国道からちょっと入った、隠れた名店。その名も末広。
肉屋とか、カツサンド屋さんじゃやないよ。


遅くまでやってるし、フロアにおばあさん、厨房に板さんが二人。
遅くに伺ってもこの体制。なので、待たせません。
何食べても旨い、そして安い!
横浜中華街も見習って欲しい!


武州多摩出身、土方歳三の写真がなぜ???

ということで、飛びも良し、
もちろん飲んで良し、そして食べて良しと3拍子の
伊豆フライトハウス金目鯛ツアーでした。



Googleフォトアルバム!3月3日(土)

Facebookページ! 3月3日(土)

3月のお知らせ

2018年3月
3月10日(土) 春のフライトセミナー
3月11日(日) グラハン&装備チェック!
※ 雪事情により、フライトはもう少しお待ちください。

3月14日(水)~3月21日(水) お休みです。
(申し訳ございません~)

パラグライダーパーク青木 2018 オープニング

今年で18年目 パラグライダーパーク青木
3月24日(土)  8:00~
※ 夜クラブハウスにて開校パーティーです。

2018年国内外ツアーのお知らせ

北海道ツアー2018
北海道赤井川、ニセコ、留寿都
2018年6月22日(金)~6月25日(月) 3泊4日
※6月21日(木)~もOKです。

イタリアツアー2018
北イタリア
2018年8月31日(金)~9月11日(火) 12日間




Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: