2018/03/26

2018シーズンイン 3月24日(土)-25日(日)

3月24日(土)
パラグライダーパーク青木2018スタートです。


3月21日(水)に降り積もった雪が気になるところでしたが、
金曜日までの暖かさで一気に溶け、送迎路も完璧。
フライトに臨むことができました。


テイクオフ、ランディングで今年の安全祈願をメンバーの皆さんと
執り行い、いざゆかん!
快晴の十観山、青木村です。


高気圧の張り出しで、本流はゆるめ。
あとは寒暖差における減率に注意です。


雲もよく出来ていて、流れは見えず、安心してフライトを
楽しむことができました。


本日はヨッシーがいないため、画像ソースが少ないのです。
でもみんな朝8:00amから飛び始めて、午後2時過ぎまで。
たくさんフライトすることが出来ました。


宮本先生にお持ちいただきましたロールケーキ、バームクーヘン、
金柑エクセレント、日向ナツでコーヒータイム。
これまた先生のコーヒーです。
青木のシーズンが始まりました。


開校祝いにもう一つお祝い事が。
2015秋から、オーストリラリア&ニュージーランドに旅立っていた、
井出君が帰ってきました。一回りも二回りも大きくなっての帰還。
旅先での出会い、パラグライダーでのフライト、
四方山話がつきません。
もちろん、あおきでフライトも再開です。


パラグライダーパーク青木2018
今年もどうぞよろしくおねがいいたします~~~



Googleフォトアルバム! 3月24日(土)

Facebookページ! 3月24日(土) 


3月25日(日)
2018開校二日目、天気図はこんな感じ。


高気圧から低気圧帯への吹き出しで、
北西が強い予報が出ました。標高1500m以上ね。


7:00amで雲一つないブルースカイ。
強すぎるときに、雲がなくなるときもあって、
ちょっといやな予感。


ところが開けてびっくり。
逆転層が2層ほどブロックしてくれて、1300m以下では普通にフライト。
穏やかとは言い切れませんが、パイロットでしたらもちろんOK。
練習生の皆さんも、7:30amスタートでしたので、しっかり
トレーニングできました。


雲がないのは、やっぱり上層がビュンビュンだからです。


でも湾内はOK!
おかげさまでタンデム2名様、コンプリートです。


神奈川県から岡田様ご姉妹です。
また来てね~


次の機会では、お父様お母様ですね。


春、飛春到来と言うことは、XC(クロスカントリー)の季節でもあります。
パラグライダーパーク青木では、2018年度よりXCフライトは
会員の皆様、事前申請書、ライブトラッキングでのフライトと
させていただきます。


この日はヨッシー&信ちゃん。
お昼の雲底予報が2800m、北西10m/sです。
向かうは夫神岳~独古山~佐久方面。


先行信ちゃん、BGD、ECHO。
後発ヨッシー、BGD、BASE Light。
どちらもBクラスのLightWing。


期待通りの景色。カメラ持って飛んで良かったよ。
絶景の北アルプス。


途中時速70kmを超えたそうな~


降りたら笑顔で挨拶よ。
よろしくね~


Googleフォトアルバム! 3月25日(日)

Facebookページ! 3月25日(日)


2018年国内外ツアーのお知らせ

北海道ツアー2018
北海道赤井川、ニセコ、留寿都
2018年6月22日(金)~6月25日(月) 3泊4日
※6月21日(木)~もOKです。


イタリアツアー2018

北イタリア2018年8月31日(金)~9月11日(火) 12日間


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: