2014/09/07

Italia Paragliding Tour 2014 day7

旅が始まって1週間・・・イタリア7日目の朝です。
今日の予報は午前中、不安定、午後から飛べそうとのことで、
まずは北イタリア 最高峰のマルモラーダへ


レンタカーとリフト(立ち乗り フード無し、2人用)と徒歩で極みを目指します。
といっても、標高2800m付近の山小屋がゴール。
一時、扇沢さんのX-ALPSの気分、味わいました。


遊歩道は、コンクリートの摩擦で、歩きやすいのですが・・・
一歩、白いドロマイトの上歩くと危険です~滑りまくり。
こんな場所、柵もなくて、日本では許可降りないだろうな~

ここで飲んだカプチーノ・・・おいしゅうございました。
標高高いせいか、おじさんズの息が荒い・・・
特にジマさん、清水さんはむせこんでおりました。


場所は20kmほど離れて、サッソルンゴの、崖の中。
コルロデラから見ると、切り立った崖の間に立つ山小屋。
前から気になっていたので、ちょっとあがってみました。

こちらはフード付きの立ちのりリフト、2名様用。
我々は歯周ポケットあたり・・・とか、歯茎の付け根・・・とか
呼んでいる場所で、飛んでいるときにはあまり来ない場所です。

マルモラーダ方面・・・


1度サッソルンゴの中に入ってみたかった~
垂直の崖のなか、ガレ場で、落石の危険もあるようなこんな場所も
人が自由に立ち入れて、山小屋なんぞでみんなくつろいでおります。

オーストリア方面


で・・・サッソルンゴの周りを観光しているうちに、
なにやら飛べるコンディションに・・・
僕のダミーから始まります!


昨日のダミー時は・・・めちゃくちゃ荒れていて、
久しぶりに踊りまくりました。
なので、全員は飛べなかったのですが・・・

今日はばっちり、穏やかです~
初ドロミテにはちょうど良いです。
景色を見て、山の名前を覚えて、ランディングを確認します。



カナツェイ(カンピッテロ?)です。
そう言えば、カナツェイの親分 ジミー・パーカー・・・
グラディエントのタンデムで飛んでいました~


初ドロミテの方もいらっしゃるので、ぶっ飛びコンディションでちょうど良かった。
ジマさん、清水さん、Kさん・・・何本も練習し、本番に備えます。
備えあれば憂い無し!明日、頑張ろう!





その他の画像はこちらのフェイスブックページから





Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木


二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!


ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: