2012/05/30

2012獅子吼ツアー

パラグライダーパーク青木 月曜倶楽部 平日ツアー開催です。
場所は石川県白山市、スカイ獅子吼
初瀬さん、扇沢さんがいらっしゃるフライトエリアです。

メンバーは、室賀さん、S井さん、黒木さん、はまっち
ヨッシー、こみさん、岸の7名です。
目的は・・・もちろん、海の幸!・・・ではなく、

日本海見ながら、ソアリング!です。
予報は、超不安定、寒気ばりばりです。
雷と豪雨の中青木を出発です。

前線を二つほど超えると、金沢の空は青空も・・・
なんと、飛べそうではありませんか。
風はやや強めでしたので、ウェイティングがてら、北陸氷見 きときと寿司へ。

リーズナブルなランチを頂いているうちに、飛べそうなコンディションに。
獅子吼名物 ゴンドラは午前中の雷のために早々に運休。
よって、スクールバスでTOへ送って頂くことに。

4m/sほどの向かい風、ダミーも頂き安心して全員、リッヂソアリングに。
1時間も飛んでいるうちにアーベントがではじめ、のんびり獅子吼の空を堪能したのでした。
パイロット取り立てのS井さん、パイロット間近の黒木さん・・・たくさん飛べてよかったですね~

夜は・・・大きな目的の一つ・・・「海の幸」
エリアの初瀬さんにセッティング頂きスカイ獅子吼のみなさんと一緒に宴会です。
高名高き蟹は時期ずれでありませんが、ホタルイカ・・・存在感ばりばりです。

サザエも絶品です。
甘エビは超絶品です。
嗚呼・・・推挙に遑がありません。

こうして、美味しい魚とお酒で、金沢の夜は更けていったのでした。
次の日・・・午後から再度雷予報。
早めの飛んでしまおうとのことで、最初のゴンドラでTOへ。

僕からダミー・・・S井さん、黒木さんとソアリング開始します。
1時間も飛んだところで、やや北が強くなり、全員セーフティランディング。
平日とあって・・・かつ、不安定な天気予報もあり

とてもすいている獅子吼でした。
お昼過ぎには獅子吼を発ち、ご紹介頂いた福喜寿司のランチ!
これまた絶品!参りました。恐るべし獅子吼!

天気怪しげな二日間でしたが、良い隙間がラッキーにもあり、
スカイ獅子吼のみなさんのサポートのおかげもあり、楽しく
ソアリングできたのでした。

スカイ獅子吼のみなさん・・・ありがとうございました。
また、秋に 再び海の幸頂きに参ります~
また、一緒に飲みましょう!
















その他の画像はこちら

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: