2011/07/23

夏休み!体験二人乗り(タンデム飛行)にチャレンジです! &芦田さん、みほちゃん、はるくんです。、

台風一過 マーゴンがさって二日目、9月下旬のここ長野県青木村。
とても涼しくて、先週の酷暑が嘘のようです。
本日は、栃木県から長野で夏休みをスタートさせた室井さんご家族と、

はるばる徳島県からお越し頂きました、村上さん。
そして~久しぶりの芦田さん、みほちゃん、青木初デビューのはるくんです!
神奈川からはふじやん、カッシーも来てくれて、PPAメンバーもあわさり
賑やかな平日となりました。

フライトコンディションは終始、南東の向かい風。
低い大気温度に強い日射・・・強いサーマルを期待していましたが
なんと、とても穏やかなコンディション。

まずは、室井さんお父さんとご長男そうたくんがフライト。
穏やかなコンディション・・・のんびりタンデムです。
途中二人が会話出来るくらい接近してのフライト・・・楽しそうです。

続いて、お母さんとご長女なつきちゃんです。
なつきちゃんは保育園の年中さん・・・体重が軽いので
おもりを積んでの調整フライトです。

このときも親子接近フライトです。タンデム機でのつばぜり合い
でランディングしました。その間に久しぶりの芦ヤン、フジヤン
カッシー、室賀さんなどなどはサーマルソアリング開始です。

本日最後の特使からお越しの村上さんは、コミさん担当で
15分ほどサーマルソアリングを楽しんでもらいました。
クラブハウスでは、みほちゃんがしっかりとお母さんに。

最高獲得高度1300m、最後はアーベントのような極楽ソアリングで
3時過ぎまでフライトコンディションは続いたのでした。

ふじやんもあしやんも自動車関連です。7月から木・金休みと言うことで
パラグライダーパーク青木 木金クラブ発足!
かな?






そのたの画像はこちら

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: