2011/06/06

穏やかにサーマルソアリング!

6月に入って最初の週末です。
長野県下、高気圧に覆われて穏やかなフライトコンディション予報。
田植えもほとんどが終了し、水田が太陽を反射てきらきらしています。

寒気もないために、エアーコンディションはとても穏やかです。
朝、8時に朝練組は集合です。
練習生数名とパイロットが上がります。

穏やかに2~3本飛んだところで、パイロット逆転層を突き抜けて
2500~のちょっと寒い世界へGOです。
オメガ8に乗り換えた原田君、ファクターの俊ちゃんが絶好調です。

午後2時過ぎまでソアリングを楽しんだ後、生坂へ低高度練習+体験です。
ここも良い風が吹いていて、午後からの半日、しっかり練習が出来ました。
この時期の長野県はニセアカシアの木が咲き乱れます。

ジャーマンアイリスもそこかしこ・・・綺麗な花々を見ながらの講習は
信州らしくて良いモンですよね~
山菜は終わりましたが、もうすぐ寝曲がりタケノコ汁の季節。楽しみです。

日曜日は、久しぶりのTくん、4本フライトでマスターは抜群の安定感。
次にパイロット検定です。コンディションは高層雲張って、おだやか~
そんななか、タイミング抜群で宝田さんのメンター2。

一人気を吐き三ツ頭&滝山ゲットン。
二日間、安定した大気の中めいっぱいコンディションを使ってのフライトが
出来ました。

最後に、余った時間に祐とタンデムです。
お手伝い頂きました、室賀さん、ヨッシーサンキューです。


その他の画像はこちら



Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: