2024/01/26

台湾Tour 2024 in 屏東(ピントン) 賽嘉(サイチャ) Taiwan Paragliding Tour 2024 day2

2024年1月20日(土) day2

台湾飛行傘旅行 徒然回想録

台湾tour 2024 day2 1月20日(土) 青木飛翔傘旅団 フライト初日です。フライト初日に当たり、エリア登録を行います。パスポート、日本のライセンス証、海外旅行傷害保険のそれぞれコピー。65歳以上の方は医者の健康診断書を提出します。グループ全体での一括登録で、事前にある程度申請しておくと当日スムーズです。 昨年より30分ほど早く終わって、10:30am練習生のY澤さんからスタート。ひとまずランディングの練習と言うことで僕も一緒にテイクオフ。するともうサーマルで始めていて、フライダウンしにくい状態。それなら臨機応変、一緒にサーマルソアリングしちゃいます。Y澤さんとはそのまま30分以上一緒に飛んで予定通りランディング。その間にN倉さん、Kさん、じまさん、高尾さん、S水さん、横さんソアリングスタート。テイクオフ~Y字ピーク~山地門山ゲットで1,050m~1,400mにステイ。上手いことグループ形成していきます。途中マッサンも合流(テイクオフの風が強くなるの待ち)で、そのまま15:00pmまで暖かなサーマルソアリング。本日Max1,550m 最長4hのフライト! いただきました、ありがとうございます。Y澤さんは風穏やかになったタイミングでリスタート、ランディングの練習再開です。広すぎるランディングに手こずる場面もありましたが、それも良い経験。HappyFlight&Landingと初日を良い形で迎えられました。皆さん笑顔で初日を〆、飛んだ後の台湾Beerで初日を祝います。旨すぎる! おじさんおばさん元気でこちらも良かった。 夜は甲子園の館にGO。四川家庭料理の『甲子園の館』は創業24年。前任ガイドの杜さんや今の呉さん、ハルさん、信ちゃんなどなど青木tourではお馴染みのお店。たまたま居合わせた、日本語堪能の女性のおかげで、例年食べなかった(知らなかった)料理を教えていただきました。特に豚バラ湯通し+ネギニンニクだれが秀逸の一品。横さん、N倉さんはこのタレで普通に白飯食べてました。どの料理だったのか、思い出せない品もいくつかありました。名もつけず去って行ったお嬢さん、教えてくれた料理はどれも美味しかったです。助かりました、ありがとうございました~























#パラグライダー #パラグライディング #パラグライダーパーク青木 #ライセンス取得コース #空を飛ぼう! #タンデムフライト #長野県 #青木村 #長野 #信州 #上田市 #松本市 #お子さまとのタンデムフライト #台湾 #高雄 #屏東 #屏東夜市 #賽嘉 #賽嘉飛行傘公園 #賽嘉飛行傘降落場 #青木飛翔傘旅団 #paraglider #paraglidng #paragliderparkaoki #paragliderLicensecourse #LetsFly #Tandemflight #Bidule #LittleCloud #BGD #DUAL2 #NaganoPrefecture #AokiVillage #Nagano #Shinshu #Ueda #Matsumoto 


お知らせ

2024年(令和6年) 
1月27日(土)-28日(日) 青木・生坂フライト
2月 2日(金)-  4日(日) 冬季移動スクール&ツアー
2月10日(土)-12日(月) 未定
2月17日(土)-18日(日) 青木・生坂フライト
2月23日(金)-25日(日)  筑波ツアー

0 件のコメント: