2019/09/24

Italia Paragliding Tour 2019 day3 09/02

Alpago~Pedavena~Belluno~

Agordo~Alleghe~Campitello




day3 9月2日(月)

イタリアツアー2019 9月2日(月) day3
朝8時 アルパゴのホテルをチェックアウト。
このホテルはお母さん、美人姉妹の女性3人で切り盛り。
夕食は地域の皆さんがよく食べている
ティピカル・フード。
ワインも地域で取れたものとのこと。
シンプルででとても美味しい。
ミネストローネはトマト風味では無く、塩ベース。
これもあっさりしていて日本人好みでした。


生協みたいなお店。
生鮮食品からカー用品までの品ぞろい。
15坪ほどのスペースには、
所狭しと商品が並んでいます。



生ハムやチーズは一切れから売ってくれます。


今日のフライトは
ちょっと荒れ模様。サンダー(嵐)の予報も出ています。
飛べる可能性は南の方。
なので進んでみましたが、やっぱりアウトっぽい。

ここはまだ3日目。
昨日のドラダでは会心のフライトをしています。
無理せず、観光に切り替えです。


まずはFeltreで有名な
ジェラッテリア(ジェラードやさん)




日本で言うところのケーキ屋さん。
でもメインでの販売はジェラードになります。


チョコレートにカフェ。
二つで200円ほど。
広い店内でゆっくり出来るし
トイレもある。



コンビニ的に利用できて、
長距離での移動には便利。


Pedavena((ペダベナ)ビールです。
この街でしか飲めない、未販売のビールをいただいて、


11時開店のビアホール。
11時に入店は我々だけのようです。


慌てて席をご用意いただき、
お勧めのペダヴェナ・ビールで乾杯。



ビールにはソーセージとポテトでしょ?


だーちゃん&はぎさんは2杯目のようです。


大きなビアホールには
ちょっとずつお客様が。


平日にもかかわらず、
しかも昼間から
このホール、満杯になります。


イタリア人もビール、好きなんです~


PedavenaからCampitelloは、Agordo~Alleghe
と風光明媚なドライビングコース。
2時間半も途中のジェラッテリアやbarに寄りながら。
楽しい道中です。




バルディファッサ・カンピッテロ
ホテルに到着です。
今回はガイド部屋では無く、
一般のお部屋にグレードアップ!




南東側、マウンテンビューでした。
お隣はバスタブ付きの御大室賀さんのお部屋です。




ツインのお二人も、
マウンテンビューサイドでアテンド。
一番良いところです。











まぁ、どっち向いても
マウンテンビューサイドなのですが・・・
よりよい方を、お部屋としていただけるよう、
気を配ります。


 到着後早々ゲートオープン。
パラグライダーパーク青木
イタリアツアー2019 本懐
バルディファッサ・カンピッテロに到着です。







ここのホテルはフルコースになります。

前菜から、
プリモピアット(1番目のメニュー パスタ、ピッツァが該当)、
セコンドピアット(2番目のメニュー 魚・肉などの
                 メインディッシュに該当)
ドルチェ&コーヒー

サーブしてくれるお兄さんも側に居ます。
ワインもセレクトしてくれます。
その役目は今年も、アウゴスティン。
多分、15年。

15年の月日は、
アウゴスティンの乗る車をBMWのSUVにし、
ワイシャツはMsizeから3Lsizeに。

「Masahiroは変わらないな~」と、アウゴスティン。
全行程6日間、彼のサーブを受けることになります。


Googleフォトアルバム! day3 9月2日(月)

Facebookページ! day3 9月2日(月)



お知らせ


パラグライダーパーク青木 BBQ&サンマパーティー!

日時:10月5日(土)
時間:14:00~
場所:クラブハウス

恒例の秋のバーベキューはサンマ!
肉も焼きます。
振るってのご参加、お待ちしております!


秋のフライトツアー

五竜ツアー
10月15日(火)

静岡ツアー(七曲りor稲取)
10月26日(土)~10月28日(月) 3日間


2020年海外ツアー

台湾ツアー2020
2020年2月6日(木)~2月13日(木) 8日間


イタリアツアー2020
北イタリア
2020年8月28日(金)~9月8日(火) 12日間


0 件のコメント: