2019/03/13

台湾Tour2019 in 屏東(ピントン) 賽嘉(サイチャ) Taiwan Paragliding Tour 2019 day6

台湾飛行傘旅行 徒然回想録

2019年1月29日(火) day6



台湾tour 2019 day6 1月29日(火)です。
毎日している朝の散歩。
本日は、屏東中央市場に行ってきました。


というか、迷い込んだ感じ。
入り口が東西南北4ヵ所で、とても狭い。
中に入るとテニスコート4面分ほどの広さ。
ドーム状になっているし、入り口は狭いので、
全く存在がうかがえない。



ひとたび中に入ると、
野菜、生魚、豚肉、牛肉、鶏肉そして
唐辛子、ショウガ、ニンニクなどとスパイシー系に、
整然と分けられてます。


必見は売り子さん達。
20代(もしかしたら10代後半)~80代くらいまで。
買いに来る人もそんな感じ。
若い人たちが結構いたのが印象的でした。


構内スクーターOKなので、気をつけ無いとひかれます。
っていうか、台湾18年来ていて、はじめてぶつかりました。
豚さん、牛さんのコーナーはもっと凄い画像あるのですが、
ここは自主規制。
それでも、このくらいは良いかな???





なぜこんなひっそりとした外見で、
中のみがエネルギッシュな構造なのかと、
呉さんにきいてみた。

呉さん曰く、
「売上税を徴収されないよう、ひっそり感だしている。」
「徴収官が来たら、空いている方から逃げる。」
とのこと・・・なるほどね。

とにかく、エネルギッシュな中央市場でした。
必見間違いなし。


現地時間9:30amエリアにGO。
賽嘉航空公園は本日もフライトコンディション。
透き通った景色は、高雄港まで見ることが出来ます。



ちょっと遠くまで見えすぎ。
こんな日は注意が必要ですね。
香港さんチームは今日は居ません。
さんじゅうさん、あおきと2つのみ。


タンデムは盛況のようです。
6名様、高雄から来てくれました。
参加者の一人、女の子、日本語が達者で、
待ち時間に日本語の練習させて欲しいと
積極的に話しかけてもらいました。


と言っても、ほぼほぼうちのガイドの呉さん話します。
台湾人同士、ここ台湾、屏東、賽嘉の地で日本語のレッスン。
ほんわかします。


そうはいってもPilot、少なくなりました。
強者どもが・・・的な、ちょっと寂しい賽嘉です。
三地山~朝日と一通りフライト&トップラン。
高雄港が見えるだけあって、北っぽい。
視界がクリアーすぎるので、早めにエリアにお別れです。
お昼頃ね。で、本日が飛び納め。

范さん、李さん、
賽嘉エリアの蘇さん、Annieさん、ありがとう~
多謝、明年見!!

ずっと1週間飛び続けてきましたので、
屏東に戻って、お土産買ったり、
足裏マッサージ行ったり、ウーロン茶買ったりです。


僕は呉さんに教えていただき、
台湾版宝くじにチャレンジ。
毎日1億円です。お土産代はここに投資します。


呉さんも本気です。
やる以上は、本気です。
俺も1億円当たったらっていう、
プラン考えての購入です。

当たったら、屏東にマンション買います。


当選結果は・・・はい。
かすりもしませんでした。残念。
ビギナーズラック、ありませんでした。


ツアー最終日のレストラン、ガイドの呉さん推薦です。
屏東公園から歩いては行けません。
タクシー使います。
400円位。歩いて行こうって?
意外と遠いよ。


ここ。この人数の日本人が来るのは初めてらしい。
厨房からもわらわら人が見に出てきた。
久しぶりの感覚。

肝心の料理ですが・・・
僕が頼んだ「エビマヨ」以外はパーフェクト。


これはアウトね。ひさしぶりに外しました。
これはやめた方が良い。
以下はOK!





青椒肉絲が太い・・・でも、旨いよ!




麻婆豆腐も期待通り。
おなじみの青椒肉絲も期待通り。
ピラフの具材でチャーハンはこれまた意外な旨さ。

呉さん、良いお店を紹介してくれてありがとう~


台湾Tour2019 無事に終了することが出来ました。
台湾tour始まって18年。初めての少人数。
たぶん今年はイタリアツアー2019に行くので
控え気味だったのかな~

参加者のみなさまお疲れ様でした。
観光も行かず、連日終日のフライト、
お付き合いいただきました。
この場を借りて、お礼申しあげます。
本当にありがとうございました。

また来年、台湾に行きましょう。
今度は2週間くらい如何ですか?
よろしくおねがいいたします。

賽嘉航空公園のおじさんおばさん、
エリアの蘇さん、Annieさん、
お世話になりました。
ツーチーのびんちゃん、呉さん、
お土産ありがとうです。

ツアー現地ガイドの呉さん・・・
ガイド業のみならず、台湾世俗から
サバイバルまでご指導いただき、
毎回本当に勉強になります。

この場を借りてあつくお礼申し上げます。

御大ハルさん、運動もほどほどよ。
おつ&ありがとうございました。
また一緒の台湾ツアーを楽しみにして、
いったん、この稿を納めさせていただきます。



パラグライダーパーク青木
岸 正弘









追悼




杜さん・・・
あっちでも元気にやってますか~



お知らせ

2019 3月、4月のお知らせ。

3月
3月2日(土) 9:00am 開校
  以後、平日も含め通常通り開校しております。

3月16日(土) 開校パーティー

3月18日(月)~3月22日(金) お彼岸&春休みで休校です。

3月23日(土) ~通常通りです。

4月
筑波ツアー開催のお知らせ

4月9日(火)-10日(水)
 フライトエリア:筑波

 両日参加、1日だけ、現地集合。全てOKです。
 ご連絡お待ちしております。

 3月10日(日)現在、参加者10名です。

上記ツアー中は、青木村でのフライトはお休みとなります。


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間


0 件のコメント: