2011/12/28

青木村入田沢 洞地区地域交流センター落成式

2011年5月より建設が進められてきました、青木村洞組公民館が、
洞地域交流センターとして12月15日完成し、この27日に落成式を執り行いました。
来賓として、青木村村長、青木村議会議長、教育委員長、総務課長

建設会社、設計会社 お越し頂き、地区洞組全戸の出席で総勢70名のご参加頂きました。
この交流センター建設コンセプトの一つに、地元青木村の皆さんと
パラグライダーパーク青木にお越し頂いている皆さんとの交流も含まれております。

365日24時間 外から利用できるトイレの構造なっていたり、パラグライダーのセミナーや
臨時駐車場、そして宿泊棟としても、今後利用して行く方針となっております。
いわば、パラグライダーをとおして地域住民の皆様とわれわれフライヤーとの

交流の場にもなっているのです。
思い起こせば10年前に、旧公民館にパラグライダーの皆さんが利用できるトイレの増設
そば打ちやBBQなどなどと、さまざまな恩恵を頂いて参りました。

なので、建設にあたりパラグライダーパーク青木会員の皆様に幅広く
ご寄付のお願いをさせて頂きました。大勢のメンバーの皆様にご理解頂き
おかげさまで、20万円もの大きな金額を集めることが出来ました。

この場をかりまして、深くお礼申し上げます。

2012年 新しくなった公民館も有効利用させて頂きながら、パラグライダーパーク青木の
アフターフライトが、今まで以上に充実したものになるように、頑張って参ります。
2012年 三月下旬オープンを目指して、現在は冬期スクール&レッスン

朝霧にて皆様のお越しをお待ちしております。















その他の画像はこちら

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: