2011/04/07

猛威をふるっています。

青木Today's
やる気&元気いっぱいの中島さんとともに、生坂トレーニングヒルへ。
最初は穏やかでばっちりそよ風のヘッドウィンド。

本人びっくりの最長飛行距離で練習にも熱が入りました。
ところが、やっぱり春です。竜巻のような風が突然吹き荒れます。
仕方ありません~ 本日はここまで。

でも、午前中のみで10本ほど練習できましたし、セッティング~ライズアップ~加速~フライト
の一連の流れも、とても上手に出来ています。
御の字御の字。

青木に戻り、再来年の冬支度を始めました。
冬に使用する、薪ストーブの燃料・・・薪の準備です。
薪は、10cm~15cm直径で40cmの長さにします。

山から搬出し、40cmに玉割りし、その後、斧で割ります。
本日は最終の薪割りです。
1時間ほどやっていると、ご近所さんの○○さん。

「おおおっ 山火事か~」
テイクオフのある十観山を見ると、確かに煙が上がっているような・・・違うような。
色は・・・

真っ黄色・・・なのです。
そう。
杉花粉です。

皆さん・・・花粉症の皆さん。
青木のお越しの際は、重装備にてお越しくださいませ~~
以上、本日の青木でした。






その他の画像はこちら・・・







2 件のコメント:

長島 さんのコメント...

恐ろしい光景です。
実際、放射能よりヤバい感じです。
マスクでは役に立ちそうもなく
エアーボンベを背負って飛ばないと
急性アレルギーで失神しそうです。

KISHI Masahiro さんのコメント...

びっくりです~ ここが山火事になったら激やば! 心臓がどきどきしました。