2024/02/26

筑波tour 2月24日(土)

2024年2月24日(土)

2月24日(土) 2023-24シーズン最後の移動スクール&フライトツアーは、茨城県石岡市。5年ぶりのフライトとなりました。ここ筑波エリア、筑波山が近いことから通称でつくばエリア。4つのパラグライダースクール、1つのハングスクール、テイクオフは東西南北にあわせて10カ所ほどもあり、東日本最大のフライトエリアとなっています。1989年18歳の時に長野県で初飛びした僕が、次に飛んだのがここ筑波エリアで、初クロカンもここ。競技会もたくさんエントリーしてきました。自分のパラグライダー人生振り返ると、大きなウェイトをしめるここ筑波エリアでのフライトツアーは特別な思いで臨みました。お邪魔したエリアはソラトピアPGスクール・・・信ちゃんも駆けつけてくれ、青木のメンバーはホームのような待遇いただき安心してフライト。天気怪しい部分もありましたが、減率良くしっかり飛びきり雄大なつくばエリアを堪能。里ちゃん、哲っちゃん、25年ぶりのS原さんに再会したりと、知り合いがたくさんいてこれまたホームのような感覚ですごせました。+石岡駅付近の居酒屋さんや寿司屋さんがリーズナブルで美味しいと言うことを発見、来年につながるtourとなりました。ご参加の皆様ありがとうございました~ 3月2日(土) いよいよ青木村でフライトスタート、通常営業に戻ります。今年もよろしくお願いいたします!!!





























#パラグライダー #パラグライディング #パラグライダーパーク青木 #ライセンス取得コース #空を飛ぼう! #タンデムフライト #長野県 #青木村 #長野 #信州 #上田市 #松本市 #お子さまとのタンデムフライト #paraglider #paraglidng #paragliderparkaoki #paragliderLicensecourse #LetsFly #Tandemflight #Bidule #LittleCloud #BGD #DUAL2 #NaganoPrefecture #AokiVillage #Nagano #Shinshu #Ueda #Matsumoto 



お知らせ

2024年(令和6年) 
2月23日(金)-25日(日)  筑波tour
3月2日(土) 長野県青木エリア開校
7月上旬 北海道tour 2024
9月上旬 イタリアtour 2024
11月上旬 九州tour 2024

0 件のコメント: