2021/02/06

あおき Today's 2月6日(土)

2021年2月6日(土)


2月6日(土) パラグライダーパーク青木です。緊急事態宣言 再度の発令に伴い、県をまたぐ冬季移動スクール&tourをお休みしておりました。久しぶりのアップとなります!本年もどうぞよろしくお願いいたします~ 移動スクール&tourがお休みのため、青木村でのフライトのタイミングを計っての年明けひと月、本日2月6日(土) 令和3年初フライトとなりました。例年よりもはやく雪解け・・・ようは山沿い以外、案外降ってないんですよね~雪。特に東信地区はほとんど降っていません。 (東信=東信濃 長野県の東側。上田市、青木村、小諸市、東御市など) テイクオフへの道中もほぼ問題なくOK。気圧配置も良さそうでしたので、ぶっ飛び上等!地元の皆様にお集まりいただきました。コンディションは終始東風の向かい風、1~2m/s 10:30am~くらいまでフライダウンはまぁまぁ予想通りでした。すると練習生のH君、3本目あたりの11時ごろから上がりはじめ、するするっと十観山トップアウト。ご参加の皆様ももれなくサーマルいただき、北アルプスや八ヶ岳の絶景を楽しむことが出来ました。ぶっ飛び上等のつもりでしたから、厳冬ソアリング装備ではないパイロットの皆様。1時間以上飛べずに撤退はちょともったいなかったかな??? 次回はダメ元、正装(厳冬装備)でのぞみますぞ~




















#GOTOトラベル #地域共通クーポン #新型コロナ対策推進宣言 #gonagano #信州 #長野県 #長野市 #上田市 #青木村 #松本市 #パラグライダーパーク青木 #パラグライダー #空を飛ぼう #国内旅行 #観光 #愛の不時着 #paraglider #paragling #paragliderparkaoki #LetsFly #Bidule #LittleCloud #BGD #DUAL2 #Tandemflight #Nagano #AokiVillage #Shinshu #Ueda #Matsumoto

お知らせ

2021年(令和3年) 

朝霧tour2021 vol.1
1月16日(土)~17日(日) 
   緊急事態宣言発令のため、中止となりました。

伊豆 tour2021 vol.2
1月29日(金)~1月31日(日)
伊豆フライトハウス
1 1泊2日コース(金-土と土-日どちらもOK)
2 2泊3日コース
   緊急事態宣言発令のため、中止となりました。

0 件のコメント: