2015/01/19

台湾 Tour 2015 Taiwan Paragliding Tour 2015 前半戦

毎年、新春の恒例行事!!!
パラグライダーパーク青木 台湾ツアー2015~です。
年明け、1月9日(金)からの6泊7日・・・中5日のフライト日程です。
台湾 屏東(ピントン)県 賽嘉(サイチャ)の気温は25℃

-8℃の長野県を離れ、最高気温25℃オーバー・・・
台湾料理に舌鼓・・・優しい台湾の人々、なによりも、
愛してやまない台湾ビールが待ってます。

メンバーは途中増えたり入れ替わったりで、総勢13名+
ガイドの呉さん。よろしくお願いいたします~~~!




初日は移動日です。お昼12時25分のエバー航空、高雄直行便!
夕方の6時には、屏東のホテルにチェックインできます。
なので、余裕を持って、夜市に繰り出せます。

旅の初日はもちろん、東山海産
お父さん、お母さん、若、お嫁さん、お嬢さん・・・
変わらない顔ぶれで待っていてくれてます。


屏東に行ったことのがある日本人の大半は、この東山海産、
訪れているとおもいます。新鮮な海産のみならず、台湾の野菜、
鳥、豚、牛、うなぎ・・・もちろん、カエル。

カエル料理は、縦に半分になったカエルちゃんが、スープや
炒め物になっています。
食感も味も、鶏肉そのものです。見た目を除けば、
十分食べられます。


みんな大好き、台湾ビール(タイワン ピーチョウ)
いくつか種類があるのですが、最近、生17?18?
って書いてある、台湾ビールがあるんです。

どうも、直近17日、18日以内に飲んで下さいって、意味のようです。
この瓶の生・・・絶品です。旨い!
ちなみに値段は大瓶で150円ほどです。



高雄の大きなホテルに行けば、日本と同じように生野菜・・・食べられるのですが、
ここ屏東では、生野菜はデパ地下くらい。
なので、お野菜は炒めたもので摂取します。

画像のように、いろんな炒めた野菜をチョイスできます。
お気に入りは空芯菜のガーリック炒め。
絶品の一品です。


その他の画像はこちらから見てね~~~~~~!!








1月10日(土) day2


フライト初日。快晴の屏東、賽嘉飛行傘場(サイチャパラグライダーエリア)
年末年始明け&エリアの諸事情で、フライトグループがとても少ないです。
日本人のグループは、北海道、東海、九州の各皆様方と、我々。

プラス韓国のグループが一つと、総勢60人ほどでしょうか。
年末年始、150名以上のパイロットが居るのを考えれば、
フライトのストレスは、半分以下ですね~


練習生は3名・・・Kちゃん、竹内さん、鈴木さん・・・
3人とも、秋から初冬にかけて初高高度したばかりの、
ひよこ達です。
まずは、安定した離陸!
そこから、できれば、可能であれば、ソアリングしたい!
最後に日本ではやったことがない、一人でランディング。

この辺がツアーの目標です。


他のメンバー、宮本先生筆頭に、
だ~ちゃん、ジマさん、浜さん、敬さん、林君、
マスタ~、と、ソアリングができるメンバーは、

三地門~朝日~その先
六亀までのクロカンは、タイミングを見て・・・
そんなプランでした~


先生は圧巻のフライト。
三の橋付近まで~
Kさんやジマさんだ~さん、最長三時間半

朝日山まででしたが、十分以上の滑り出し~





降りたらすることは一つ。ランディング横の屋台で
ゲートオープン!ここのピーマン&椎茸の串焼き絶品です!
おじさんもおばさんも元気で良かった!




夜は最近オープンした???人気のなんとかってお店。
飲茶や小籠包・・・四川料理と、混沌とした品揃え。
大ぶりの小籠包も肉まんみたいで美味しかったです~

なかでも、なまこのラーメン。
何気なく敬さんが頼んだのですが、追加で四杯もおかわり~
敬さん、良く選んだね~

味ですか???俺、なまこ苦手なのでパスさせて頂きました。



その他の画像はこちらから見てね~~~~~~!!










1月11日(日) day3

フライトは二日目です。この日は日曜日・・・
大都市高雄や、周辺からご家族連れ、カップル達が見に来ます。
その中に、見たことあるご家族・・・


おおおお~~~
東山海産の若夫婦です。
なんと飛ぶところわざわざ見に来てくれたとのこと(多分、そう言ってた。)
片言の日本語、中国語、英語で、食事のオーダーはできるのですが、

こういう場所で、ディテール突っ込んで、会話できるほどの語学力じゃ、
残念ながらお互い無いんですね。
なので、日本でインストールしてきた・・・

日本語~台湾語、翻訳アプリ
完璧でした。スーパーツールです。
また来てね、チョウさん、ツァンさんそして、ツァイミちゃん。



フライトの方も、完璧の1日。
11時頃から夕方の5時半まで強風もなく、
終始ソアリング。鈴木さん、竹内さん、Kちゃん達もソアリングです。

ツアー2日目にして、もう七割方の目標・・・達成することができました。
良かったね~3人とも。




この日、ちょっぴ、飛ばさせて貰いました。
時間頂き、感謝です~
久しぶりにのんびり飛べました~

この日の最長は、だ~さんかな?
3時間と2時間で、5時間も空にいたの???
凄いなぁ~だーちゃん。



普通、ビールで乾杯なんだけど、左の二人は、
スタートがIWハーパー。まだ5時半っすよ。
ちなみにこのお二人は、午前二時までこの強い酒だそうです。


繰り出すは、おなじみ四川料理の「甲子園之館」
多分、日本の甲子園球場とは縁もゆかりもない・・・はず。
麻婆豆腐や青椒牛肉絲など、日本のおなじみの中華料理が
美味しいお店です。



新旧ガイドさんをご招待し、ツアー中の感謝込めて、
全員でゲートオープン~~~~~~!!


前ガイドの杜さんとそのお嬢さん。
杜さん、いつまでもお元気で!!!


その他の画像はこちらから見てね~~~~~~!!

















1月11日(日) day3

1月10日(土) day2

1月9日(金) day1












Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木



二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!



ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: