イタリアツアー2011最終日です。
まだまだと思っていたツアーも、最終日を迎えました。
思えば、ツアー始まって以来の長丁場での挑戦でした。
参加者皆様のご都合を伺い、前後半フルに、めいっぱい滞在できるよう工夫をして
今回望んだつもりです。
前半戦 1st.は、8月25日(木)成田~ミラノ直行便から始まり、
9月3日(土)ベネチア~ローマ~成田と乗り継いでいただきました。
参加メンバーはパラグライダーパーク青木創設メンバー・・・
RED&イガリン(+あゆなちゃん)、山岸 俊平さん、里子さん、みどり、
富士見パノラマから野呂さん、アサギリのひろみちゃん、浜名湖の佐藤さん
自分を入れて10名です。
後半戦 2nd.は、9月3日にベネチアで送り出した後、単身ミラノに移動。
9月3日(土)成田~ミラノの同じく直行便。
9月4日(日)ベネチアに再度向かい、野々垣さん、さとゆきさんをピックアップ。
参加メンバーは、宝田さん、伊澤 光さん、さとゆきさん、野々垣さん、パノラマから大林さん
新城から原さん、奈良県から小林さん、前後半の野呂さん、ひろみちゃん
同じく10名です。
前後半通じての事ですが、行きはなんとか直行便!!!
これにこだわっております。
なぜなら、最初のツアーでミラノ~ベネチア トランジットの時に
18個ものロストバッケージが発生してしまったからです。
パラのツアーにロストバッケージは・・・つらいです。はい。
もう一つ、エリアをおおむね3つに分けて考えています。
ランディング 150m テイクオフ 900mのモンテグラッパ
ランディング 600m テイクオフ 1400mのドラダ
ランディング 1300m テイクオフ 2300mのカナツェイ
ちょっとずつ高低差と標高と気温差をつけていきます。
今年はアフリカ熱波がイタリア全土を包んでおり、昨年とは打って変わって
暑い暑い! イタリアでしたが、その分サーマルもマイルドで、飛びやすかったのでは・・・
そう思っております。
食事はドラダの民宿での食事が、前後半通じて大評判だったようです。
もちろん、僕も大好きですが、スパゲッティー・ペスカトーレ(海鮮パスタ)
海鮮リゾット、キノコのリゾット、絶品でした。
両方食べたいとリクエストすると、掟破りの、同じお皿にパスタ&リゾット!
両方食べたい日本人にはもってこいのお店なのです。
ここはホテルからの眺めが絶景で、朝焼け、夕焼けのモンテドラダが神々しく、
ここで皆さんと飲んだグラッパが最高に美味しい場所なのでした。
イタリアツアーメインイベント、メインディッシュ、カナツェイ。
サッソルンゴ、グルッポ・ディ・ゼッラ、マルモラーダ。
今回は前後半通じての共通項・・・名前が難しく、簡素にして欲しい・・・
ということでした。
なので、
サッソルンゴ 1番(前半組) ぎざぎざ(後半組)
グルッポディセッラ 2番(前半) テーブル(後半)
などと、勝手に名前をつけることになりました。
パラグライダーパーク青木イタリアツアーでは、このカナツェイの部分を
とても大切に考えております。
ばりばり山岳エリアなので、この場所に4泊、前後入れると最大6日間チャレンジできるよう
アレンジしています。その甲斐もあり、
前後半ともに3000mの世界を、垣間見ることもできましたので、
そもそもドロミテ・カナツェイをソアリングするのが難しいエリアというのもありますが、
観光地カンピッテロ、カナツェイの街や山々がとても綺麗ですので、長くいたいところです。
また、様々な山に登ることが、同じチケットできますので、是非とも飛ばなくても
そのチケットを利用して登って欲しいのですね。
ホテル・サルバン・・・
このカナツェイでの定宿ですが・・・
ホテルの食事はミシェランガイドに2011年選ばれたようです!
また、付帯施設にプール、ジャグジー、サウナがあって、フライト後
めいめいホテルでの時間を楽しむことができます。
あゆなちゃんはここで泳ぎの特訓を受けていました。
里子さんとひろみちゃんはジ家族団らんジャグジーに入れてもらって
国際交流を深めていました。
大きな事故もなく、すべての乗り継ぎや引き継ぎもうまくまとまり
新しいホテルや、道も発見でき、友人もでき・・・
次のイタリアツアーへの良い、情報収集もできました。
楽しい楽しい2週間半でした。
参加いただきました、すべての皆様・・・
ありがとうございます。
是非、あのドロミテ特有の白と、青と、緑コントラストの鮮やかな景色を見に・・・
海鮮パスタや海鮮リゾットなどなどの美味しいイタリアフードに舌鼓を打ちに・・・
3000mのドロミテの空を飛びに・・・
ご一緒しましょう!
その他の画像はこちら
Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木
二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!
ライセンスコースにチャレンジ!
0 件のコメント:
コメントを投稿