2017/09/25

Italia Paragliding Tour 2017 day12 09/12 最終回

ROMA(ローマ)~NARITA TOKYO(成田)(やっとね)

day12

9月12日(火)

イタリアツアー 12日目 9月12日(火)

本当なら日本に戻っている、帰国日。
前日取り残されたために、ローマに延泊よ。
費用全部、アリタリア航空が持ってくれました。

夕ご飯に、朝ご飯+ワイン飲み放題は大きいね。

飛行機が乗り継げないとか、
来ないとか、たまにあることかな?
そのときに現状を冷静に把握しないで大騒ぎしたり、
自分の権利を主張しすぎたりは、
あまり意味がありません。

権利を主張することと、
言いたい放題言い放つ事をはき違え、
並んでいる列に割りこむなんて事は、

むしろ、逆効果ね。

3歳の子供ですら並んでいるよ。

12人分の翌日のエアーチケット移行、
ビジネスクラス&プレミアムエコノミーと、
プライオリティーの席は、
なんとかそのままスライドしたい。

+今夜のホテルの宿泊・・・これを確保するのには、
大変な労力がかかります。

権利を主張するだけでは、ままならない部分です。
今回は、参加メンバーの皆様が落ち着いて騒がず、
日本人らしく秩序良く、待っていてくれたおかげで、
きちんと交渉し、ちゃんとフォローして貰いました。

もちろん、経験豊富な信ちゃんがいたことが、
大船に乗った交渉に繋がりました。

さて、そこまでして1日残ったローマですが、
自由時間はそんなにありません。
コロッセオに行くか、それともバチカンか?
二グループに分かれ、タクシーでGO。

タクシーはホテルに呼んで貰います。

割愛。

いろいろあっての、ローマ・フィウミチーノ空港。
いくと、すでに2時間遅延決定?
またなのか?
今日の天気は良いぞ。

昨日一昨日の混乱も、
今日の遅延も天気だけでないかもね。
そんなことを考えつつ、
2時間遅れで、チェックイン。

預ける荷物もないので、スムーズにゲートに
向かいました。ゲートは新設した第1ターミナル。
幅が200mはあるかな?開いているお店も寂しそうだよ。

E21番ゲート付近のバーで、
最後のゲートオープン。
もちろん、生ビールにグラッパのちゃんぽん。
楽しい思い出、
そして最後の困難な出来事を乗り越えた仲間達との1杯は、
何にも増して美味しい1杯となったのでした。
















Arrivederci. Ci vediamo ancora l'anno prossimo.



あとがき

ツアー参加の皆様、お疲れ様でした。
楽しい旅をありがとうございました。

天候に恵まれ、風に恵まれ、
そして出会う人に恵まれ、
感謝感謝のツアーでした。

ひとえに、皆様のおかげです。

まずは、旅の疲れを癒して頂き、
青木村、パラグライダーパーク青木で
お逢いできることを楽しみにしています。







 







雄大なドロミテでのパラグライダー

ベネチアから北に上がっていき、
徐々に徐々に駒を進める行程での印象は、

ドロミテの奇岩郡の発色するドロマイトの淡い白・・・
谷底の深い緑、乾燥して透き通った青空・・・

それらのコントラストが、ハレーションを起こしたかのように、
目に飛び込んできます。


圧倒的な存在感、威圧感の奇岩郡に心臓がばくばくしました。

そんなイタリア・ドロミテに魅了されて、心奪われて、
毎年、行くのです。

トレンティーノ州のワインが、
アルパゴのママの料理が、
フェリーチェのおもてなしが、
ロマーノのパスタが、

そして、
コルロデラの3000mオーバーが、

待っているので、また来年も飛びに行くことでしょう!
また、来年、ご一緒出来ることを、楽しみにしています。








来年に向かって、スタートを切りました。

まずは・・・
2018年2月
台湾サイチャ(賽嘉)ツアー
2018年2月1日(木)~2月7日(水)6泊7日間

台湾サイチャ(賽嘉)&プーリ(埔里)ツアー
2018年2月1日(木)~2月10日(土)9泊10日

毎年恒例、新春のイベント!現時点で10名の参加者です。



そして・・・

第18回!!!!!
2018 イタリアツアーの日程は・・・

2018年8月31日(金)~9月10日(月) 12日間

皆様のご参加を、お待ちしております。

長い長い、イタリアツアーブログ、
ご愛読頂き、ありがとうございます。
いつの日か、皆様とドロミテにいける日を
楽しみにしています。

目一杯、アテンドさせていただきます。




Googleフォトアルバム!

Facebookページ! 




Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: