2017/09/04

Italia Paragliding Tour 2017 day1-2 09/01-02

Narita~MilanMalpensa~Monte Grappa


day1-2

9月1日(金)~2日(土)

イタリアツアー2017 始まりました。
イタリアツアー始めて16年目になります。
祝16年~~~

ということで、今年は信ちゃんプライベートで参戦!
どういう事になるか、珍道中スタートです!

9月1日(金)、移動日です。
成田空港~Milano Malpensa ミラノ・マルペンサ空港まで
13時間のフライト。初めてのエアバスA330。
少し小さい機材で、何となく遅い気がする。
映画のコンテンツは減る一方で、
機内の楽しみが一つ減ってしまって残念。

到着後、早々にイタリアの洗礼ね。
イミグレーションで働いている人は2人のみよ。
そこにユーロ圏以外の全ての人が殺到しているので、
出国に2時間。

信ちゃんの霜とも荷物も一瞬ロストバゲージか??
クリアーしてレンタカーはAVIS(イタリア語ではアビチ)
ここでビッグヒット!
フィアットのドゥガード(最大級の9人乗りバン)+
ルノーのトラフィック(こちらもロングバン)の最強布陣。
きた~~~こりゃついてるぞ。

日本出発後16時間。日本の時間では夜中の3時です。
マルペンサ空港から20分くらいの所の宿で、
ウェルカムドリンクは旅の安全と楽しいフライトを期して、
ゲートオープン。早々に就寝です。

9月2日(土)、時差ボケでみんな5時くらいからうろうろ。
早々に朝食を済ませて、
Bassano del Grappa(バッサノ デル グラッパ)にGOです。
道中ものすごい雹!
目の前が全く見えなくなるほど。
さすが大陸の雹は違うね~~などと、感心していられません。
大きさが、ゴルフボールの一回り小さいヤツに成長よ。
高速なのにみんな運転を見合わせ始めます。

同時に、僕が運転するフィアット、ドゥガード、
ブルーモーション警告灯が点灯。これにはびびった。
アドブルーという尿素が少なくなっていたことで、
放置しておくとエンジンかからなくなる可能性もあるらしい。

こりゃイカンガ~と言うことで、
土砂降りのガソリンスタンドで、10リットル補充。
完全復活ね。その後、順調に進んで無事
モンテグラッパのランディングでランチ。

ここの、スパゲティ・ペスカトーレ、
スパゲティ・ラグー、カルボナーラに
Tボーンステーキは鉄板です。

海に近いと言うこともあって、シーフードグリルもグッドね。
寒冷前線通過しているので、フライトはそうそうにあきらめて、
明日からの予報も良い方になっているし、
安心してVecchioForno ベッキオフォルノにチェックイン。

ママもパパも元気!
ママの手料理、地本のワインで宴はエンドレス!

僕は夜着のだ~ちゃん迎えに、ベネチア空港へGO。
夜10時、無事だーちゃんをピックアップ、
ホテルには11時半の帰還で、二人しょっぽりのんで
初日は終了~~~
メチャクチャ長い長い長い1日でした。


さぁ、全部持ったかな???


A330のウィング。
ここはシベリア上空よ。


マルペンサのアビチ!



マルペンサ空港近くのホテルでね。


この警告灯にはびびった~~~
外は雹降る高速道路、どうしようもないもんね。
早い内に対応できて良かったです。


インサラータミスタ


Tボーンステーキ500g完食の宝田さん!


スパゲティ・ペスカトーレ


スパゲティ・ラグー


フルサイズの9人乗り。フィアット・ドゥガードこれ最高よ。




ランディングで一応ね。


パパ


マンマ


コッツェ(ムール貝)は、トマト煮込みです。


マンマのパスタ。


体も頭も一緒に洗えるソープ!
ヨーロピアンの香りがするよ~~





Googleフォトアルバム!

Facebookページ! 


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: