2017/09/08

Italia Paragliding Tour 2017 day7 09/07

Campitello Vai di Fassa

day7

9月7日(木)

イタリアツアー7日目
ここ、val di Fassa col Rodella(2485m) 
バルディファッサ コルロデラ二日目です。

雲底予想は3300m。

Gruppo del Sella(3152m)グルッポ デル セッラ、
Sass Pordoi(2950m)サス ポルドイ、
Sassolungo(3131m)サッソ ルンゴ、行けそうです。

そして北イタリア最高峰
女神Marmolada(3342m)マルモラーダも

ひょっとしたら???

予報では昨日と同じ北風で、でも本流は強くありません。
ただし・・・
減率がメチャクチャ良くて、多分、きつめのサーマルが
日中には待っているはず。

かじさん、はぎさん、マスター、飯田さんと
早めのプランで、僕のダミー(10時)からスタートです。
籾山さんご夫妻、清水さん、藤原さん、先生、だ~ちゃん、
宝田さんは良い時間まで待つよ~

10時の時点で、サーマルドンピシャ。
2m/sで2800mまでは上がっていきます。
こうなっちゃうと、もう飛んじゃましょう!
減率の良さにソアリングスタート。

続いて籾山ご夫妻も続き、厳しくなる前のコルロデラを
2時間ほどソアリング。(しといて良かった~)

その頃信ちゃんはサス ポルドイまで行ってのトップラン。
ランチ挟んで、先生からマルモラーダに。
続いてだ~ちゃん、信ちゃんと3役揃い踏みで
マルモラーダ トップアウトに数10メートルでしたが
到達してかえってきました

清水さん、藤井さんも
バルディファッサを大きく周遊したようですし、おのおの
自分の実力の中、範疇で目一杯ね。

最後は6m越えのバレーウィンドで、フライトストップ。
ホテルに戻るとチロルデーね。
民族衣装に着替えた皆様・・・
ジマさんお気に入りのメリンダ、変わらず綺麗でした~~
のお出迎えで、マルモラーダ話に花が咲きました。




小学校の遠足と一緒に上がりました。
陽気な先生達ね。このあと怒られてましたよ~
力一杯ね。めげてなかったけど。








ひとまず、サッソルンゴね。



マルモラーダの西面から進入。
こんないびつな形してるんだよね。



マルモラーダ ゲットでご満悦の信ちゃん。


プロシュットの盛り合わせでご満悦の宝田さん。 


チロリアンデーで民族衣装のおもてなし。


プロセッコ。


ビーノ ロッソ。テーブルワインの赤です。



本日はノーチョイスのチロリアンスタイル!



うんんと、なんだったっけ???


プロセッコ。発泡した白ワイン。
スパークリングとは違うのかな???


ダンプリングにスペックのパスタ。
塩味が微妙に効いていて、見た目ほどしつこくないよ~


鹿ちゃんです。添えてるのはポレンタ。
こうすれば食べられるね~


〆はグラッパ、ドライね~


Googleフォトアルバム! 

Facebookページ!


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: