2017/09/05

Italia Paragliding Tour 2017 day3 09/03

Monte Grappa


day3

9月3日(日)

day3 9月3日(日)です。
本日の予想は、上空北風。10km/h。
アドリア海に近く、晴れ間が多そうな
Monte Grappa(モンテグラッパ)にGO!

Tambre D'Alpago (タンブレ)のホテルを
ゆっくり出て、1時間ちょい。
Borso Del Grappa(ボルソー デル グラッパ)の
ショップにチェックイン。

本来なら、フライカードを作成しての、入山なのですが、
日本チーム、良いよって事で特別に入山シートのみでOK!
甘えさせて頂き、一気にCima Grappa(チマグラッパ)
山頂テイクオフです。

ここは標高1600m、ランディングまでの高低差1200m、
直線距離6.4kmと、ヨーロッパらしいロケーションね~
風も逆転層のはるか上に出ていますので安心領域。

穏やかな予報でしたが、そこはイタリア、離陸後サーマルに
即乗りよ。練習生の萩さんから、
ベテランパイロットの宮本先生や宝田さん、
だ~ちゃんまで全員ソアリングです。

2時間半、十分飛んだところで海風強まり終了で、
フライト初日はMax2200m,2h越えと、
幸先の良いスタートとなりました。3名ほど、
ランディングに戻って来られない(アウトサイドね)
おまけ付き、良い経験の範疇かな???。

帰りがけにMonte DOLADA フェリーチェのエリアを下見。
地元のメンバーで賑わっています。(半分くらい飛ばない人らしいけどね)

明日9月4日(月)は、ここでフライトの予定です。



フィアット・ドュガードにルノーのトラフィックと大型車2台。
イスを倒し、荷物室を作る必要もなく、すいすいですよ~


天気晴朗で、風は???
予報値は逆転層より下側にバレーの気配で、その上飛んじゃえば
関係無しよ。


10時エリア到着で、タンデムはすでにフル回転。
さすがMonte Grappa!


ここのエリア、高低差650mくらいから、南、東、南西、と
6ヶ所くらい離陸地点あります。
その中でも標高1600m、ランディングまでの高低差1200m、
直線距離6.4kmとぶっ飛んでも楽しい、CIma Grappaを選択。


コンディション的にはぶっ飛び出来そうもない、
多分ソアリングに入っちゃう感じね。


日本から持ってきた、GPSやバリオをイタリア設定にね。
特にランディングは見えませんので、GPSのナビが頼りです。


信ちゃんの画像です。テイクオフディレクター 終了後、
さくっとあげてモニュメントゲット。


信ちゃん、ここに降りたらあかんよ~
聖域よここ。


第1次世界大戦の戦没者を祭っております。
現在でもイタリア陸軍の衛兵さんが守っています。


Max2200m、2時間半のビングデーとなりましたよ~
数人、ランディングにかえってきませんでしたがね。 


Monte Grappaランディングには、様々なタンデムショップが、
どこも賑わっていて、繁盛しています~



レンタルバイク屋さんもあるよ~
しかもEーBIKE(電動自転車)ね。


飛んで即効ビールは至福よ。
もちろん、飲んだら飛びません~


フライト初日、無事これ名馬。
お疲れ様でした~


Monte Grappaランディング横に、定宿にしていたホテルあるのですが、
最近は泊まるの控えています。
Tambreのベッキオフォルノに戻りますよ~~~


急遽参加の信ちゃん。
今回はお手伝いではなく、お客様ね。
なのでのんびりして貰いたいですね~


Feliceです。アプコ&マックパラインポーター。
ここドラダで長年スクールやっています。
スタイルは日本的。クラブ員とタンデムで頑張っています。
今年はショップの横にBarも併設し、
飛び終わった後はビール&ビーノ・パラダイスよ。
羨ましいぞ~~~


ウェルカムドリンクだ~と、13人分、おごって貰っちゃいました。


10年ぶりに送迎バスをリニューアル。
頑張ってるね~フェリーチェ。


戻ってきました、Tambre D'Alpago(タンブレ アルパゴ)
ママの手料理、食べに戻ってきたよ。


ゲートオープン!
たくさん飛んだので、ご飯が旨いよ~



前菜。中心にあるのはイタリアのタケノコ!


ラザニアにキノコのリゾット、ひと皿にふたつもり。


スペアリブなんですが、甘くなく香ばしい。
これがビールに合うのよ。
ママ、天才だな。



Googleフォトアルバム!

Facebookページ!


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: