2017/10/09

あおき Today's 9月16日(土)~30日(土)

9月16日(土)

9月13日(水) 3時間遅れのAZ787午後1時、成田にランディング。
1日長いイタリアツアー2017、無事終了です。

睡眠不足&時差ボケと格闘しながら、
圏央道~関越~上信越と乗り継ぎ、
無事、青木村に帰ってきました。

あけて次の日。木、金と両日タンデムフライト。
おかげさまで時差ボケは一気に解消、
3連休を迎えることが出来ました。

本当なら、イタリアツアー2017報告会&
BBQ開催の所なのですが、でっかい
台風18号が迫ってきております。

よって、10月に持ち越しで台風に備える
残念な連休となりそうです。
しかしながら入りの土曜日、
風が強くなく予約頂きましたお客様に、
曇天の中お越し頂きました会員の
皆様とぶっ飛びのソウルフライト!

雨予報は午後の2時でしたが、
ずれて4時までフライト出来ました~~~
夜には次年度参加希望者のみなさんに軽く報告会。
来年の参加希望者もすでに5名様・・・
イタリアツアー2018にむかって、準備が始まります。

Googleフォトアルバム! 9月16日(土)
Facebookページ! 9月16日(土)






9月21日(木)

9月21日(木) 本日も快晴。台風18号通過の台風一過、
ずっと快晴の信州です。本日は北風ベース、
フライト場所を生坂村に移動して飛びました。
生坂狙いのパイロットの方も三々五々。

平日でもコンディションが良いので、ここに集結ですね。
タンデムは神奈川県から社員旅行のご一行様です。
今日日、社員旅行なんてすばらしい&いいなぁ。
もちろん全員、安曇野の空をソアリング。
雲底低く北アルプスは見えませんでした、
秋のすかっとした景色で、喜んで頂けました。
またのお越し、お待ちしております~~~~

Googleフォトアルバム! 9月21日(木)
Facebookページ! 9月21日(木)










9月22日(金)

9月22日(金) 穏やかな風が吹き、
本日はパラグライダーパーク青木 青木村です。
地元長野県から、わざわざ平日にお休み取っての
タンデム体験でした。ありがとうございます。

美ヶ原が見えませんでしたが、
浅間山から菅平高原まで見渡しながら、
稲刈り間近の田んぼが黄金色に・・・
今が見頃の蕎麦の白い花と、
秋の青木村の上空をのんびりフライト。
またのお越し、お待ちしております~~~

Googleフォトアルバム! 9月22日(金)
Facebookページ! 9月22日(金)






9月23日(土)

9月23日(土)お彼岸です。オーバーキャスト(曇り空)
気味でしたが、減率良く朝からソアリングです。
8時半のタンデムからスタート。
徐々にコンディションが上がっていき、
お昼過ぎる頃には快晴となりました。

秋なのでサーマルがほどよく、
いつまでもとんでいられそうで、大変助かります。
午後2時過ぎに、再整備した山頂テイクオフにGO。
幅も狭いし、前後も短いのでフロントライズアップで、
きっちりいきます。

離陸後、南尾根にどんとかぶせ、良いサーマルをゲット。
そこからアーベントタイムの夕方4時半まで、
飛びっぱなしの青木村でした。
空から見るの青木の里は、ちょうど稲刈り真っ最中!
美味しい新米までもうすぐですね。

Googleフォトアルバム! 9月23日(土)
Facebookページ! 9月23日(土)













9月24日(日)

9月24日(日) 快晴秋晴れの青木村です。
青木村小学校4年生の桜空ちゃんのタンデムからスタート。
毎年来てくれている可愛いリピーターちゃんです。
飛ぶのが大好きなので、今日は目一杯ソアリング。

通っている小学校の方まで大きくラウンドしてきました。
その後、岡崎からタンデムのお客様、
こちらも良い風の中ソアリング。恐がりな男性が多い中、
まったく問題なし!またのお越しお待ちしております~

コンディションはこの秋最高で、Max1800m。
飛び頭はRED。このところドンピシャの飛びです。
イタリア帰りのマスターに先生、久しぶりのGOちゃんに
DAちゃん。地元のメンバーも土曜日にお彼岸済ませてからの
ソアリングで、良い週末となりました。みなさんお疲れ様でした。


Googleフォトアルバム!9月24日(日)
Facebookページ! 9月24日(日)













9月26日(火)

9月26日(火) 台風18号通過以来、
良いコンディションに恵まれています。
きっと、全国的にそうなんでしょうね。

本日も快晴、天高い青木村。
練習生のY崎さんからフライト。
早々にサーマルゲットのソアリングモードです。
タンデム3名様も一緒にソアリング。

本日は、テイクオフ前にすぐ乗れるサーマルが
待っていてくれて、そのまま1500mへ。
道の駅あおきまでひとっ飛びで、
大きくラウンドの3フライトとなりました。
またのお越し、お待ちしております~~~ 

おわび・・・最初のタンデム(I様)、
フライト中のGoProのデータがクラッシュしてしまいました。
申し訳ありません。
(テイクオフ、その前での画像は全てI様です。)

Googleフォトアルバム!9月26日(火)
Facebookページ! 9月26日(火)













9月27日(水)

9月27日(水) オーバーキャストの青木村。
涼しいです~。アラキン・スカイウォーカーさん、
師匠の室賀さん、そして松本からKちゃん、
グランボレからがんこちゃん、宙ちゃんと遊びにきてくれました。

曇っているのに、あら不思議。
宙ちゃんのZENOはモーターパラのように
水平に飛行していきます。重力無視???
午後には菅平時代の修業仲間、重ちゃん来校。
スペシャルケーキと一緒にね。
チョコレートが好きな僕のために、
わざわざ作ってきてくれました~
がんこちゃんもご相伴預かり、
昔話に花が咲きました。また、来てね~

Googleフォトアルバム!9月27日(水)
Facebookページ! 9月27日(水)




9月30日(土)

天気の良い週末の周期で、ありがたい限りです。
本日も青木村小学校のちびっ子タンデムからスタート。
5年生娘の同級生、月ちゃんです。

ご両親見守る中テイクオフ。
穏やかなサーマルでちょっとソアリングね。
怖がらず終始笑顔の月ちゃんでした。
今度は双子の弟の陽道(あきみち)君の番だよ。

パイロットの皆さんは、10時頃ブレイク。
午前中はMax 1800m、お昼過ぎに2300mまで上がり、
十観山(1280m)、三ツ頭(1530m)、滝山(1560m)、
御鷹山(1630m)、二ツ石(1560m)、保福寺(1350m)と
良いコンバージェンスが早々に立ちました。

子檀嶺岳~夫神岳といれて、先生、室賀さん、
ダーちゃん、Kちゃん達は40kmのラウンドでした。
ニューグライダーの北方君、滝沢さん、
そしてファントムはジマさん達は、
御鷹山までの往復コースで、午後2時過ぎまでソアリング。

イタリア帰りの萩さん、先生の話を聞きながら、
来年のイタリアツアー、プラン練ったよ~~
行程表も作成済み!良い一日でした~~~

Googleフォトアルバム!9月30日(土)
Facebookページ! 9月30日(土)












Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: