2017/09/05

Italia Paragliding Tour 2017 day4 09/04

Monte Dolada


day4

9月4日(月)

9月4日(月)
本日はAlpago(アルパゴ) Monte Dolada(モンテ・ドラダ)。
朝ものんびりスタートです。車が大きいので、1台で送迎ね。
テイクオフではMauro(マウロ)が待っていてくれます。

彼の子供達は日本語を勉強しているらしく、都度、
日本語でしゃべりかけてくれます。
コンディションは11時くらいからたぎってきました。
ダミー兼ねて僕からフライト。

練習生の萩さん、静岡から清水さん、藤井さんフライトし、
秋田の籾山さんが飛んだところで、
1度お休み、ランチタイムです。
Mauroの絶品フレッシュトマトのパスタをいただき、
2時間休憩ね。

その後また落ち着いたコンディションの中、
信ちゃん、だ~ちゃん、再度藤井さんと、
稜線までソアリングとなりました。

本日の夕食はFeliceの別荘です。
我々13人のウェルカム・パーティーを企画してくれました。
プロセッコ、ホームメイドのビーノロッソ(赤ワイン)、
これまたホームメイドのグラッパにやっぱりホームメイドの、
サラミ、プロシュット(生ハム)、フォルマッジョ(チーズ)
=なんでも自分たちで作っちゃいます。

煮込みのダンプリングに〆はハンバーグ。
もちろん、ドルチェは必須です。
フェリーチェの奥様、オルネッラさんが昼から
用意してくれました。

オルネッラのイタリア家庭料理!!!
メチャクチャ美味しかったよ~
フェリーチェ e オルネッラ、Graaaaaaazie!!!


ALBERGO(アルベルゴ)、はホテルって意味ね


ベッキオフォルノのプロシュット(生ハム)
朝からビールが飲みたくなる~


ピエーノ・ペルファボーレ


必ず入れて貰うようにしています。
昔、セルフでクレジットカード、入ったまま出てこなくなった
事件から、2度とセルフで入れないことにしました~

2台で300ユーロ(4万2千円)
この国はディーゼル高いんですよ~(200円/1リットル)


一旅行者の信ちゃん。何を思う???


絶景のモンテドラダ。


晴天穏やか。楽しみです!


ダミーで飛ばさせて頂きました~
ここが一番好きだな。





萩さんからスタート!


秋田の籾山さんです。


アヒルが道をふさいでいました~
車慣れしていて、なかなかどきません。


アルパゴの中心部です。


Mauroのパスタ・フレスキポモドーリ(フレッシュトマトのパスタ)


ひよこ豆のスープ。
寒かったので、体にしみいったよ~~~


Mauro!Molt Buono!!!!







新しいバーが出来て、ランディングではビール祭り!


信ちゃんはジェラード祭りね。


日本では食べないようなおじさま達も、
ここでは食べちゃいます。


フェリーチェのセカンドハウスに呼んでくれました。
我々13目のための、ウェルカムパーティーです。


前菜はチーズ、サラミ、野生のニンニクのマリネ。
もちろんホームメイドね。


このクヌーデル、絶品!
イタリアンマンマの家庭の味よ。



フェリーチェにオルネッラさんです。
今日は招待してくれてありがとね~~~


若いときのラブラブの2人です。
こういう場所に堂々と飾ってあるのは、やっぱり
愛の国、イタリアならではだなぁ~



ポレンタ!この辺の郷土料理です。
トウモロコシの粉を練った食べ物で、一見そばがき。
これ単体には味が無く、何かと一緒に食べるのがポイント。
数年前のポレンタ祭りで、1生分のポレンタを食べたんだけどね・・・


グリルハンバーグ。
いろんな香辛料が入っていて、これとポレンタがメチャクチャ合う。
ポレンタを見直したよ~



チーズを焼いただけのシンプルなひと品。
お焦げが最高だったね。


オルネッラのご飯頂いたのは3回目です。どれも最高!
イタリアマンマの家庭料理・・・幸せな時間でした~





Googleフォトアルバム! 

Facebookページ! 


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: