2017/09/18

Italia Paragliding Tour 2017 day11 09/11

Tambre D'Alpago(タンブレ アルパゴ)~VENEZIA(ベネチア)
~ROMA(ローマ)~NARITA TOKYO(成田)(?????)

day11

9月11日(月)

イタリアツアー 11日目 9月11日(月)

7時半、タンブレ アルパゴを後にしました。
借りているレンタカー2台分、燃料を満タンにして
ベネチア空港に3時間前に到着。今年は余裕です。

ところが、チェックインカウンター 受付時に、
ベネチア~ローマ便、1時間送れるとの指摘。
それにゲートもまだ未定。ゲートが未定ってことは、
機材が来ていないって事かな???

なにやら、雲行きが
(本当に怪しくて、9月10日(日)~11日(月)
にかけて、イタリア中部は未曾有の雷雨、洪水となり、
いろんな交通機関が麻痺していたのでした。)
あやしい。

12:10離陸予定が、15:00に変更とな。
ローマ~成田空港へのトランジットが、厳しい感じ。
ローマに連絡を取ると、1時間くらいは待つけど、
それ以上は待てないとのつれないお言葉。

とりあえずゲート決定。5番。急いで行ってみると
乗り換えの不安を訴えるいろんな人でごった返します。
返事は一点張りの「悪天候のため遅れます。乗り換えの
詳しいインフォメーションは、ローマで受け付けます」

まぁ、そりゃそーだね。
ここで出来る事じゃないね。

離陸予定が、
15:40・・・う~ん、まだまだ。


16:00???はい。あきらめました。
もう絶対に間に合いません。


次の問題は、明日のアリタリアAZ787に
全員12名スライドできるのか?
そして、
今夜の寝床は確保できるのか???

ローマ空港での難民は避けたい。
それだけはなんとしても避けたいぞ。
なんてこと考えながら、16:00にテイクオフ。

17:00、当初の予定よりも5時間遅れて
ローマ・フィウミチーノ空港ランディング。
到着時に機内アナウンスで、
「トンスファーの相談は、担当者がお待ちしておりま~す。」
とのこと。

まぁ、イタリアだからスムーズに行かないとは思いましたが、
はい。3時間たっぷりかかりましたよ。並んで2時間半。
交渉で30分。

途中、罵声に怒号飛び交う、トランスファーディスク。
混乱を動画にとって、アップしているのは、
アメリカ人にイタリア人。
トランスファーディスクの係員さんに
「名前を教えろ、動画にアップしてくれる!!!」
なんて感じだったかな。

怒ったって、しょうがないのに。
なんにも解決しないよ。
だって、天気悪くって300人から乗り遅れてるんだもん。
待つしかないよ~~~

てななんじで、我々はひたすら耐えて待ちましたよ。
でも、そのおかげで、明日への完璧な乗り換え、
そして今夜のホテルをゲット。
夜ご飯に朝ご飯+ワイン飲み放題のおまけ付き。
待った甲斐がありましたってモンですよ。

っていうことで、もう1泊、旅が伸びました。
まぁ、これもイタリアと言うことで、
許容していきましょう~
じゃないと、やってられませんよ。ねぇ。

このくらいのトラブルないと、上手く行きすぎで、もっと
大きなトラブルがきっと来る。
なので良い厄落としね~~~

と、前向きにね。


12:10離陸予定が、13:05に。
このくらいなら何とか大丈夫よ。


あらら、15:00???
ちょっと難しいか???


15:40・・・
はい、もうダメ。むりっす。
ローマに1泊ステイ決定ね。


ひょえ~~~~
どないしよ?
みんな1日遅れてだいじょうぶかな???


ベネチア空港、5番ゲート前。
もう、しっちゃかめっちゃかね。
みなさん、あきらめきれず、ディスクに詰め寄ってきます。
むりっすよ、むり。


あ~ 飛行機も小さいもんね。


続いてローマのトランスファーディスク。
ここを通過しちゃうと、なにも交渉できないよ~
ここで一元管理だもん。


200人くらいからの乗り遅れ客の対応スタッフは・・・・
はい、5人のみ。国会の牛歩戦術よりもすすみが遅いよ~
いつになるかなぁ~


よし、2時間半。ディズニーランドのファスト・パスチケットでも
発券してくれよ~~~って、ファスト・パスチケット使っても、
2時間半並ぶって???なら、かわんないか???


ここまで来ると割り込んでくるヤツが出てくるよ~
いけません。子供が見てるじゃん。
並んで待ちましょう~


ホテルまで割り当ててくれましたよ~
ホリデイインだったけどね。
夕食&朝食、食べ放題にワイン飲み放題!

ほら、待てばいいことあるじゃん。

ディズニーランドでファスト・パスチケット使ったって、
あっという間に終わっちゃうよ。
足を伸ばして寝られるし、シャワーもある。
御の字よ。


ということで、もう1日、イタリアを楽しんじゃお~~~
ほい、無料ワインでゲートオープンね~~~~



Googleフォトアルバム!

Facebookページ!

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿