2017/09/08

Italia Paragliding Tour 2017 day6 09/06

Campitello Vai di Fassa


day6

9月6日(水)

val di Fassa col Rodella(2485m) 
イタリアツアー6日目
val di Fassa col Rodella(2485m) 
バルディファッサ コルロデラ初日です。

ホテル・サルバンの朝食をゆっくりと済ませ、
支配人から貰った割引券で3日間のフリーパス作成します。
通常3日間58ユーロの所、48ユーロ。
これでバルディファッサの全てのゴンドラ、リフト、
乗り放題です。

ランディングの説明が終われば、いざゆかん~
天気もよさげ、穏やかそうです。
ダミーの僕からフライトし、まずは全員フライダウンね。

バレー吹いてないけど、確認しときましょう。
お昼にあがると、オーバーキャスト。
おお、さらに穏やかじゃないですか???

初めてのバルディファッサにはもってこいよ~
とはいかず、やっぱり減率良く、しっかりとソアリング出来ました。
夕方には僕とだーちゃんで西に回り込んでのサンセットフライト。

お~~~穏やかなバルディファッサ、コルロデラは久しぶりです。
どうしてもね、コルロデラの西面には、ちょっとあるからね~
ということで、コルロデラ初日、2800m maxで、

サッソルンゴ、サスポルドイなどの3000m級の山塊に
すり寄ってくることが出来ました。






カンピッテロ・サルバン。
ここを定宿にして17年目。
その間に、オーナーは結婚し、2人のパパに。
ホテルも一度フルリニューアル。」


最上フロア、3F(こちらは1Fが0階なので実質4F)
308から裏庭の眺望です。



朝食ですよ~~~ 


朝はちゃんと食べないとね~



旅も終盤。
そろそろ胃がね。
なのでシリアルはありがたいです。



じまさんの大好きなメリンダさん。
今年もいたよ~~~











ランディングの説明も終わり、GPSの入力もすんで
いざゆかん~


なんか白いものが・・・
雪ね。


先週の土曜日の寒冷前線通過で、積もったらしい~


マルモラーダ、待ってろよ~~~


はい、サッソルンゴ前のね。恒例の1枚。



今年も元気、ジミー・パーチャーさんです。
タンデムを二人で切り盛りしています・・・が、
エリアロケーションがでかすぎて、1サイクルが長く
1日に3~4本しかタンデム出来ないとのこと。

まぁ、そんなんで良いんだよね。


Col Rodella(コル ロデラ)の乗り場です。
たくさんのお客さんがきますよ。
パラグライダー、マウンテンバイク、トレッキング。
80人は乗れるゴンドラで10分、一気に1000m上がります。


コルロデラの山小屋でのランチ。
平打ち面のラグー。
標高が高い(2400m)の山小屋なので、
ゆで加減、心配する人も居ますが、旨い!


ミネストローネ。
胃にね、ちょうど良いのよ。


フィットチーネ・フンギ。
キノコと平打ち面。
このチョイスは信ちゃんね。


ランチしたら飛ばないとね~



こちらは信ちゃん。
この画像、スマフォで撮ってるんだよね。
凄いね~


サッソルンゴをバックに、上手く撮るよなぁ。
スマフォなのに。


いろいろあったね~信ちゃん。
まさか、一緒にバルディファッサ飛ぶとは思わなかったよ~


萩さんはこのツアーでめきめき。


さぁ、ディナーよ。イタリアツアーはこれがメインかもね。


テーブルワインも、薫りがちがう。


するする飲めて危険~~~


同じミネストローネでも、こっちはガーリックベース。
これまたブォォォォナ。
今日は昼夜ダブルでミネストローネね。胃がねちょっとね。


野菜とアンチョビ。
優しい料理をチョイスしたよ~~~
あっ、ここのホテル、前菜の後の、
プリモピアット(主に炭水化物)を3つの中から、
セコンドピアット(メイン)を同じく3つの中からチョイス。

毎回、みんなに聞いて選んで貰っています~


明日も良さそうなので、今夜は早く寝るよ~~~




Googleフォトアルバム!

Facebookページ! 


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: