2013/09/11

Italia Paragliding Tour 2013 day17 Tambre Alpago-Venezia-Roma-Narita

パラグライダーパーク青木 イタリアツアー2013
ツアー最終日を向かえました。


全行程のうち、7泊お世話になった、Tambre・Vecchio FORNO
ここ5年のおつきあいですが、ほとんどマイホーム。
ここでの料理はペスカトーレやトリッパなどの、庶民のイタリアンから

ママの手作りハンバーグやステーキといった感じの、イタリア家庭料理が楽しめます。
長男のロマーノ・・・初めてあったときは18歳のお兄ちゃんでしたが、
その頃からバーを切り盛りしてました。

そして、今年23歳になったロマーノ。
ホテル、レストラン、バーのすべてを切り盛りするまでになりました。
やんちゃ盛りの中学生だった弟のトニー(アントニオ)
15歳だったのが二十歳になりました。


イタリアツアーの起点は、ミラノ・マルペンサなのですが、この空港の最大の問題・・・
それは、交通渋滞なのです。
帰国日に交通渋滞・・・空想しただけでおなかが痛くなります。



ところが、ベネチア・マルコポーロ空港はほどよい田舎にあります。
高速&一般どちらでも、タンブレからアクセス可能。
狭さも抜群、使い勝手の良い国際空港です。


レンタカー駐車場から空港出発ターミナルまですいすいです。
カートがただで借りられれば、もっと良いんですけどね~
そうです。ここイタリアでは空港で使用するカート・・・ディポジットとして

50セントから1ユーロ かかるのです。
カート回収所に行けば、そのディポジット、帰ってくるのですが
面倒でしょ?なので、放置するケースが多いのです。

その放置されたカートはホームレスが回収し、お金をゲットン。
まぁ、いいのかな?


ベネチアでは青空でしたが、山沿いは小雨・・・
安心して帰れます~


USITA ウッシータ 出口のこと。
また戻りたくなっちゃったな・・・
今回はこのベネチア空港、4回行きました。

だいぶ明るくなってきました~


宝田さん・・・この後一人旅。
フィレンツェ、ローマと行く予定です。
南に行くと、食がまた一段レベルが上がります。

楽しみですね~~~宝田さん。


ダーサン、帰る日に何でお金おろしているの?
俺へのチップ???
日本円で良いのに。


ベネチア空港で恥ずかしいけど、日本人らしく集合写真。
お疲れ様でした~
実はこの後、俳優の柄本 明さんと同便に。

柄本さん気さくな方で、向こうから話しかけてきてくれました。


乗り換えの地、ローマ国際空港。
パスタはまずいので、Tボーンポークステーキ。
美味しかったよ~うん。


美樹ちゃん、お疲れ様でした。
マルモラーダいけて良かったね~




その他の画像はこちらから・・・


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: