2017/07/24

あおき Today's 7月22日(土) 初高高度フライト

7月22日(土)

前日の金曜日、トレーニングヒルで最終調整を終えた、大内さん。
本日、初高高度飛行です。
いよいよ。


8時スタートで、大気はド安定。
テイクオフにはテイクオフディレクター以外にも、
メンバー数人が待機。


最初は緊張の面持ちでしたが、ハーネスにもちゃんと座れて、
無線機の応答もできて、初高高度フライト成功です


GWにご入校、基礎から、それこそ1からのスタート。
少しずつ進歩し、今日初フライトを迎えました。
ここまで3ヶ月弱、延べ日数は15日間ほど。
感無量、インストラクター冥利に尽きます。


最後はフレアー(フルブレーク)もしっかり出来て、
無事にランディング!


大内さん、おめでとうございます!
そして
ようこそ、パラグライダーの世界へ。


大内さんもホットしたようですね。
この日は3本、フライトすることが出来ました。


桜井さんです。納涼してたね~~
ほどよい日差しは、サーマルも優しくたくさんあって、
Max1900m。
みんな雲底につけてました。
誰ですか???雲中しちゃった人は~ 


桜井さん先頭に、磯部さん、Kちゃん、室賀さん達は
十観山~三ツ頭越えて、久しぶりの入山へGO。
雲底は少し寒かったそうですよ~


高尾ちゃん、連日のソアリング。
でも、離着陸!足下をしっかりですよ~


夏はこうでした。
納涼ソアリングに、穏やかに終日練習生もフライト。
初冬までこんな感じです。


タンデムは地元生坂村からM様、生まれ育った村を
上から初めて見るそうです。


実はこの画像にご実家が・・・


生坂ダムや犀川を上から臨み、M様も感慨無量。


続いて塩尻のK様です。






今度は一人でチャレンジ!
ありがとうございました~

Googleフォトアルバム!7月22日(土)

Facebookページ! 7月22日(土)



閑話休題~タンデム機 フルライン交換~



去年の秋に引き続き、今年はもう一機。
ヨッシーのタンデムライン、フル交換です。


全てのラインを丁寧に外して、


ブレークコードの縛り方も確認。
全部外したら、丁寧にしまいます。


古いラインに感謝。
無事故でフライトさせていただきました。


さぁ、新しいラインの取り付けです。
メーカー発表のライン長は、5kgの重さをかけての・・・
長さとなります。


なので、結束するときは、それぞれそれなりのテンションをかけて、
しっかりとコネクトする必要があります。


左右対称になる、結び方をしてあります。
外すときに確認してあるので大丈夫!



ハイ、完成です。
二人で効率的にやれたので、4時間で完成です。

ライン交換は、野外ではなく、室内がベター。
休憩を取り、慌てないで行きましょう~




Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: