2017/07/15

北海道ツアー 2017 day3 7月7日(金)

7月7日(金)


day3

北海道ツアー 2017 day3 7月7日(金) ツアー三日目です。
本隊(9名様)は本日合流です。
本日のスケジュールは、
赤井川村~留寿都フライト~支笏湖経由~新千歳空港本隊合流。
新千歳空港~札幌ホテルにチェックイン~札幌駅~小樽駅

で、お寿司です。ゴールは遠いぞ~


赤井川村から留寿都に向かう道中、羊蹄山が綺麗に見えてきました。
広大なジャガイモ畑は、白、ピンクと花を咲かせています。
 

留寿都テイクオフ、ここまで1時間ちょい。
赤井川エリアから十分範疇ですね~
この日は羊蹄山側から入ってくる西風。


留寿都も赤井川エリアも基本、風は強めに入ります。
あおきの練習生ぐらいだと、翻弄されてしまうぐらいですね。
そこは佐々木さんに十分伝えてありますので、
練習生のみなさんも安心してフライト出来ます。


3年ぶりの留寿都テイクオフ!
西面のテイクオフ、北側に尾根が続き、
良いあんばいでサーマルもあがってきます。


山際にはリッヂに絡んでサーマルがちらほら。
とても飛びやすい地形をしている山なのです。


畑に囲まれたちょっとした小山。
こんな場所からもサーマルがあがってきます。
留寿都は山際だけでなく、ランディング間際でもソアリングチャンスが
巡ってきます。


そんなサーマルを捕まえて、まっさんランディング。
小一時間のフライトで、僕は千歳に向かう時間です。


飛べるとね。やっぱり笑顔です。
後ろはやっぱり羊蹄山でしょ~


留寿都から新千歳空港まで1時間半。
12:00ちょうどに出発で、皆さんの新千歳ランディングは
1:30pm。支笏湖経由、原野の中の行程です。
至る所にヒグマ注意の看板が~ エンスト注意ね。


眠い目をこすりながら、1:20pm空港駐車場に到着!
みなさんは1:30pmにランディングですから、オンタイム!
お~ばっちりじゃん。
 

10分ほど遅れているようで、ちょうどいいタイムラグ。
水分補給できます。


はい~ようこそ北海道へ!!!
これから3泊4日、よろしくお願いいたします。


10人居ますので、1台はレンタカー借りました。
そのレンタカー組・・・この後ちょっとトラブルが。
詳細は桜井さんか、鈴木君にお願いします。言えません。


5:00pm 札幌駅発で小樽には5:45pm。
途中から海岸線を走っていくこのJR北海道、
車窓から臨む水平線に海原は、これに乗るだけに来ても十分!


小樽駅は1903年、明治36年開業。
歴史あふれる小樽駅なのです。


この夜の目的は、小樽で寿司!
だったのですが、鈴木さんたってのご提案・・・小樽運河に
小樽運河ターミナル旧三菱銀行小樽支店)経由となりました。
外国人の皆さまであふれかえっております。
相当の経済効果です。みなさま、ようこそ日本へ。


趣のある倉庫を越え・・・


あぶりやさんの誘惑を振り払い・・・


はい。普通のお寿司やさんに到着!
小樽駅から40分は歩きました。駅から小樽運河まで坂道を下り、
そして、お寿司屋さんにむかって再度登っての40分ですから
良い運動したっちゅうことで。


二テーブルにわかれてゲートオープン!
もうビールが旨いよ。っていうか、これだけあるきゃ、何でも旨い。


数人、お寿司に海鮮どんぶりのダブル。
僕と桜井さんは、新鮮なお刺身に、北海道地酒。うん。美味しかった。

ツアー本隊初日は、札幌~小樽の電車での旅で終了。
(このあと、誰かは味噌ラーメン食べに行ったそうな)
フライトは7月8日(土)からね~



Googleフォトアルバム! 7月7日(金) 

Facebookページ! 7月7日(金)



Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: