2017/07/23

あおき Today's 7月19日(水)-21日(金)

7月19日(水)

北海道ツアーで少し休んでいるうちに、
草たちはぐんぐん伸びてきます。
+山沿いは夜になると、雨が降って草たちの成長に
一役買っています。
さぁ、草との戦い、スタートです。


今日はテイクオフです。
バロネス GM64A-M(2007年~)


草払い機 コマツゼノア(BC2711G EZ)
今年のリニューアルした刃 M.I.KチップソーUK型
作業効率かなり向上しました。
なので、燃費もup!


良い天気です。
タンデムは朝一、こなしてさぁ行きますよ~


一見、伸びていないように見えますが、このくらいでやっておくと、
刈った草を処分しなくてすみます。


美味しそうな積雲もちらほら。
飛びたい気持ちをぐっと抑えて、いくよ~


燃料の再確認。


コマツゼノア(BC2711G EZ)は50:1の混合ガソリン。


ランチパックも持ってきました。
この程度でも、休憩する楽しみが出来て、
気が晴れます。何もないと、ブルーよ。


斜面の下から上がっていきます。
一番下の緩衝帯は、膝丈くらい。
ここはコマツゼノアでね。


バロネスは緩衝帯の上からスタートです。


こんな感じ。草払い機ではとら刈りになりやすいのですが、
バロネスはぐるぐる刃が回転していて、草を細かく裁断、
まき散らしてくれます。結果、仕上がりが綺麗です。


足下は山林作業用、スパイク付き地下足袋&脚絆。
斜面を下からつづら折りで上がっていきます。
小石も飛んできます。足下はしっかりとね。


作業開始から3時間半、斜面部分はほぼ終了。
あとは緩衝帯です。ここからコマツゼノアの出番。


緩衝帯も2時間かけ終了。
今回は飛び出してきた枝達も一緒になぎ払いました。


綺麗さっぱり。洗い立てのTシャツに着替えた気分。
これで夏休みに突入できます。
今夜もビールが旨いよ~

Googleフォトアルバム! 7月19日(水)

Facebookページ! 7月19日(水)



7月20日(木)

鈴木さんたってのリクエスト。
県内ツアーです。


平日なのでさくっと集まって、さくっと出発。


この後もう一人合流、コンディションはあげあげ。
でも、ビジター無しの青木チームのみ。


25年ぶりのフライト。この後、練習生の北方君、
主役の鈴木さんフライト!



北海道ツアーと県内ツアー、ともに鈴木さんリクエスト。
再来年は念願のイタリアと、パラグライダーと旅を
上手に楽しんでいる鈴木さん。最近はSUPで体幹トレーニング。


二人がフライダウンして、初めてのエリアを確かめている間に、
桜井さん、磯部さん、室賀さんはクライムアップ。


2時間くらい、安曇野の空を楽しむことができました。


緩やかな南風で、テイクオフ+400mがMaxでした。



この辺の田んぼは、真四角なんですね。
理由があるのかな???


Kさんランディング。


桜井さんは湖上慣れしてますのでね~


フライト後には主将鈴木さんがソーメンのおふるまい。
近くのキャンプ場でゆでてきてくれました。
薬味のネギ、ショウガ、つゆ・・・完璧です。


ビールはさすがに控えましたよ~
鈴木さん、ありがとうございます。


北方君はそろそろパイロット検定ですよ。
よろしくお願いいたします~~~~~

Googleフォトアルバム! 7月20日(木)

Facebookページ! 7月20日(木)



7月21日(金)

パラグライダーパーク青木を取り上げて貰っています。
おかげさまで、反響抜群!
平日のこの日も、朝8時からタンデムスタートです。


快晴、タンデム日和。
東京からS様、テイクオフ!


S様はバイクでお越し頂きました。
なのでパラグライダーの飛行速度なんてへっちゃらです。


ここでタンデムフライト、離陸の手順です。
まず、前方に一緒に歩きます。
続いて、軽くジョギング。


浮いちゃいます。ここまで3秒。簡単ね。
イントラがメチャクチャ頑張っているわけではありません。


どうです?みなさんも是非、チャレンジしてみませんか???
空への夢、お手伝いさせて頂きます。


続いて東京から5年生、ひ~ちゃん。
もう夏休み(全国的には常識なのでしょうが、
長野県まだ休みじゃ無いんです)で、
その夏休み早々に、パラグライダータンデム飛行!


このくらいのパッセンジャー(お客様)になると、
歩いてくれるだけで、ほらほら。


もう浮いちゃいます。


お子様は体重が5kgあれば大丈夫!
是非ご相談下さい。


ひ~ちゃん、この後青木村をくるっとラウンド。
保育園、総合体育館、プール、小学校、中学校。
小学校の体育館には「青木村」って大きな字が書いてあります。
村民の皆様、知ってました???


続いて、続いておかあさんの番です。
暑い暑い東京から、避暑で長野の旅。
この後は標高の高いところに行く模様です。


その前にひとっ飛びして、納涼先取りです。


梅雨明け早々の青木村。
コンディションも落ち着いて、先月までの荒れ模様が嘘のようです。


夏~秋にかけて、フライトには良い日が続きます。
ずっとね、こんな日ばかりだと良いですね。


空撮はこんな感じです。まずはS様。
Googleフォトアルバム! 7月21日(金)
Facebookページ! 7月21日(金)
その他の画像はこちらからお願いしま~す。


また来年、6年生の夏休み・・・・戻っておいで~


おかあさん、出る前は少し、ほんの少し緊張気味でしたが、
出てしまえばこっちのもの!
満面の笑顔、ありがとうございます。


また、来年お待ちしております。
そのときは、おとうさま、おかあさまも是非!


タンデム午後1時で切り上げて、午後からは練習生、大内さん。
高高度フライトへの最終チェック、再確認です。


GWにご入校、その後少しずつステップアップ。
いよいよ、初高高度フライトの段取りが整いました。
本日は、セッティング、ライズアップ、確認、走行、離陸・・・


そして、アプローチ、旋回、ランディング。
一人で全てを考えてこなします。


大丈夫。無風も含めて、全て完璧です。
明日、7月22日(土)いよいよ初高高度フライトの運びとなりました。


大内さん、3ヶ月頑張ってきました。
お疲れ様でした~
いよいよですね。

Googleフォトアルバム! 7月21日(金)

Facebookページ! 7月21日(金)



Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: