2017/07/13

北海道ツアー 2017 day2 7月6日(木)

7月6日(木)


day2

北海道ツアー 2017 day2 二日目です。
新日本海フェリー「らべんだあ」は新潟港を出航後、
18時間かけて北海道 小樽港に 4:30am 入港。


せっかくの小樽港、お寿司か海鮮でブレックファースト!
とはいかず、(さすがに早すぎね。)小樽から~余市方面に、
海岸通りを南下します。朝日に照らされた小樽湾が綺麗です。


今回のツアー目的地、余市郡赤井川村 パラライフ北海道です。
パラライフ北海道は、2014年、前身のエリアから佐々木さんが
独立&引き継ぎで、リスタート。


ランディングも新たに増設し、伐採、抜根から手作りで作り上げた、
佐々木さんのエリアです。エリアの造成模様はこちらから。
前回の北海道ツアーでは赤井川、飛べたのは僕と室賀さんのみ。


なので、赤井川エリア リベンジフライトを中心に、飛べないときには、
留寿都、ニセコに移動、どちらとも1時間。
北風の時にはカムイエリアと、佐々木さんと打ち合わせ済み。



ランディングです。広大なランディングに電線もなく、
ノープレッシャー。風が強く吹き抜けるときだけ注意が必要です。


3年ぶりの再会。佐々木さん。
久しぶりの再会はお互いの現状を確認し合って、旧交を深めます。
この業界、僕くらいでも最年少でずっとやってきましたので、
佐々木さんのような若手の出現は、嬉しい限りです。


風待ちしている内に、まっさん登場。
なんとハーレーダビッドソンにまたいできました。1400cc!
香川県から兵庫の息子さんのバイク借りて、
神戸~大阪~名古屋~長野~宇都宮~仙台~盛岡と高速乗り継ぎ、
青森から青函連絡船で北海道入り。五稜郭も見たのかな~
とにかくエネルギッシュなまっさんと合流です。


テイクオフです。5年前の様相とは打って変わって綺麗なテイクオフ。
ここまで来るのには、大変なご苦労があったことでしょう。


あれ?どこ?佐々木さん邸。
なに?そう、フライト無し~
そうです、風が強くてキャンセルです。


佐々木邸にお呼ばれのBBQは生ラム!!!
お~~~めっちゃ旨い。


奥様が働いている農園のはぶきトマト。
あま~~~~~い。
 

突然の襲撃、申し訳ありません~


あれだね。
パラグライダーやる人は、みんな好きだね。
BBQ!


風佳ちゃんです。


最初はね、ちょっと距離感合ったけど、
最後は仲良しよ。


だって慣れてるもんね~


佐々木さん、ありがとうございました~
本隊前の一足先のジンギスカン!旨かった~~


Googleフォトアルバム! 7月6日(木)

Facebookページ! 7月6日(木)



Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: