2017/07/18

あおき Today's 7月15日(土)-17日(月)

7月15日(土)

北海道ツアー明けの最初の週末。
3連休の最初 土曜日です。
天気予報的にはこの土曜が一番良いようです。


講習タンデムの大内さんからスタート。
講習タンデムは、基礎練習卒業間近の練習生を対象とした、
高度慣れして貰うためのタンデム講習です。


初高高度フライトに向けて、4本から8本。
ランディング、山や街の形、進入路の確認。
タンデムで十分予習しておきます。


桜井さん、最近軽量化がすすみ、
いよいよポッドハーネスからノーマルハーネスにチェンジ。
具合良いようです。


コンディションは徐々にアップ。
それでも、雲底1600mなので、滝山方面には数人行くのみ。


マスター、ひと月半ぶりのフライトです。
ソアリング出来て良かったですね。


昨年悪天候でタンデム持ち越しは、U田様。
リベンジフライトは無事終了で良かった!


ジマさんの後輩でずっとこの先輩後輩は続くようですね。


次回はライセンスコースでソロフライト!
お待ちしております~

Googleフォトアルバム! 7月15日(土)

Facebookページ! 7月15日(土)



7月16日(日)

連休二日目、曇りのち雨の予報で、会員の皆さん出足がにぶめ。
タンデムも予報が予報なので、前倒しの8時からスタート。
  

雨予報もあって、かなり湿気ています。
長野県でも、いろんな場所では雨が降っている模様。
標高が低い分、ぎりぎりセーフかな???


先発隊は弟さん。落ち着いています。
パラグライダー平気みたいですね。


満面の笑みは、お母さん。
こちらも順応ばっちり。


久しぶりのレッド&イガリン。
来ると必ず良いサーマルを捕まえて、長いこと飛んでいます。


タンデム、2組目は姉妹です。


雲底はこのとき1250m。
山頂ぎりぎりですが、良い感じの吸い上げで、
ゆっくりあがっていきます。


こんな雲でも雲中しないよう、注意しましょう!
結局前は降らず、この日も午後までソアリング。
オーバーキャストのおかげで、涼しい青木村なのでした。

Googleフォトアルバム! 7月16日(日)

Facebookページ! 7月16日(日)



7月17日(月)

3連休最終日、この日も曇りのち雨予報。
が、やっぱり良い方に外れ、終日フライト。


金沢からだ~ちゃん。
基本、天気予報は気にしていません。
その姿勢がフライト確立をあげている要因なのかな。
当然、空中に長くいる分、しっかり上達しています。


まったりぐみの皆様。
サンシェードも貼ったウッドデッキ・・・風も通ってすずしげです。
こんど、風鈴下げますかね~


RED&イガリン、最終日はご用とのことで、
早めの1本にかけてます。


タンデムは遠く氷見からお越し頂きました。キトキト寿司!


この日も終日穏やかです。

  



3日間のフライト日和が、ちょうど3連休のビンゴ。
良かった~~~
また来て下さいね~


上空は北西風、下層は南東で微妙なコンバージェンス。
なので、降りにくい1面もありますが、そこはしっかり対応して
降ります。苦手だった人は、うまくいった人をよく見て、
つぎに繋げて下さいね~


信州大学松本校舎、理学系のみなさまです。


ソロフライトにチャレンジ!
通常、のんびり3時間弱かけてのコースですが、
この熱波。1時間半でなんとか目標の本数目指します。


シングルサーフェイスの体験専用グライダー。
シンプルなライズアップ、スタビリティー、低速飛行。
ある意味の革命機種。


安全に長く高く、ショートフライトをアテンドできます。
+インストラクターの安全も確保できます。


坂道を一緒に走る必要が、もう無いのです。
パラグライダーの進路さえ最初に整えとけば、
すっと自然に離陸していきます。








降りたらハイエースに乗って、テイクオフまで送迎です。
暑いですから、運動量抑えていきますよ~










規定の本数、全員失敗無くフライト完遂!
みんな笑顔!また来てね~~~
今度はあおきでタンデムしよ!


3連休〆のファイナルタンデム飛行。
最終的には雲も晴れて、サーマルもばっちり。


雨予報、本日も外れ、終日パラグライダー日和となりました。





またのお越し、お待ちしております~~~


Googleフォトアルバム! 7月17日(月)

Facebookページ! 7月17日(月)

北海道ツアー後の最初の週末、3連休。
ツアー参加者のお越しは少し少なめでしたが、
留守組のメンバーに集まって頂きました。
連休3日間、雨にもたたられず、ご予約&飛び入りさんも含め、
全てこなすことが出来ました。
予報も良い方に外れ、Max1800mの納涼ソアリング。
練習生の一人は、キャリアハイのソアリングと、
ほどよく穏やかな吸い上げが、午後まで続き、
楽ちんクルージングのパイロット達でした。

ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました。
またのお越し、お待ちしております。

そして、
お手伝い頂きました、会員の皆様、
スムーズに全てフライト出来ました。
感謝申し上げます。


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: