2014/09/01

Italia Paragliding Tour 2014 day1

イタリアツアー2014 始まりました~
今年は昨年の惨劇を糧に、御用達のアリタリア航空を止めて、
評判の良い、エミレーツを選択。


成田~中東ドバイ~イタリア・ベネチアと、久しぶりのトランジット。
ロストバッゲージが心配でしたが、昨年の惨劇を思えば、
一度チャレンジしてみようと・・・さて、どうなるか。


使用飛行機は、ボーイング777-300
エコノミーのシートアレンジは、アリタリアよりもだいぶ余裕があります。
というのも、エミレーツはプレミアムエコノミーの設定がなく、

そのぶん、エコノミークラスに余裕を持たせた設定となっています。
枕の具合もいいし・・・機内食もアリタリアより全然旨い!
ただひとつ・・・
ビールがメチャクチャぬるい~~~~~~!!
何でこんなにぬるいのかな~


ドバイには朝の3時に到着・・・5時間ものウェイティングでした。
24時間営業の空港で、夜中なのにメチャクチャエネルギッシュ。
ラクダはいるし、お祈りの放送もかかったりと、もう中東の雰囲気満喫です。


さて、ベネチア空港・・・パラグライダーパーク青木的に、
鬼門です、で・・・今年もありました。
日本で予約していた9人乗りのバン、あっさりないとのこと。

最初は車2台で対応して欲しいみたいなこと言われたのですが、
僕以外に国際免許持ってないし、だ~さんに運転して
もらうわけにもいかん~で、何とか交渉。

その結果、エスティマみたいな7人乗りのフォード・・・
乗るのは乗るのですが、身動き出来ん・・・
我慢できて1時間半だな。でも、これ以上の交渉は、もう無意味と判断、

明日から合流してくれる佐藤さんの車をあてにすることにしました。
このバンに、6人乗って、6個のパラグライダー&荷物はメチャクチャ
でしたが、イタリアの洗礼と思い、バッサノへと向かうのでした。



まぁ、ついてしまえばこっちのもの。
かんぱ~~~い。
何処でもゲートオープンは気分がいいものです。

人間、くよくよしない!


スパゲティ・ペスカトーレ。
これは・・・旨かった~


なぜかTボーンステーキ(^o^)
みなさんご満悦でした。





このカフェマシーン・・・今年は不調。
修理のおじさんは、手でたたいて治そうとしていました。
日本もイタリアも一緒だな。


日本では手をつけない果物も、イタリアだと食べてしまいます。
日本の方が旨いんだけどね。果物に関しては・・・
それでは、ボナ ノッテ(おやすみなさい~)



その他の画像はこちらのフェイスブックページから


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木


二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!


ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: