2015/10/23

Italia Paragliding Tour 2015 day7

Pedavena Feltre Monte Avena


9月11日(金) day7

ツアー7日目です。昨晩通過した寒冷前線(夜中にはサンダーストーム)
からの降雨で、バルディファッサはどっぷり雲中です。
観光がてら、待つという手もあるのですが、ここは少しでも

フライト確率の高い場所に移動というプランを選択です。
少しでも南に向かうと、晴れるとの情報をゲットン。

バルディファッサから、高速道路を利用して向かう先は、
Monte Avena(モンテ アベナ)高度差1150m。

街は、Pedavena(ペダベナ)Feltre(フェルトレ)で、
2017年世界選手権開催地となっていて、地元のパイロットは
今から盛り上がっています。


道中は切り立ったドロミテの山塊を見ながら、自動車専用道路は90km/h
アウトストラーダ(高速道路)は130km/hで南下です。
交通渋滞も全くなく、快適なドライブです。



北イタリアの自動車専用道路は街を避け、バイパス化が徹底されています。
なので、地元のドライバー、結構飛ばします。90km/hで運転していても、
普通に抜かれてしまいます。


モンテアベナのテイクオフ、インフォメーションボードです。
Feltre(フェルトレ)には陸軍基地がありますので、その周辺の
フライトしては行けない場所、その他注意点がいろいろ書いてあります。

まずは、みんなで空域、方角、エマージェンシー、高圧線の確認です。


思った通り、晴れています。
風も良い具合に南風。2時間半かけて来た甲斐がありました。
まずは、記念撮影は外せません~

 

テイクオフは広々、なだらかな南向きの牧草です。
トップランディングも余裕を持って出来そうです。
離陸してすぐにランディングから確認できるのもGOOD!



全員でソアリングです。待っている間、岸&マリさんはジェラード屋さんで
のんびりウェイティングです。
個人的にはここのジェラードが一番好きです。


この日はチョコレートにヨーグルト。っていうか、食に保守的な僕・・・
いつも一緒です。


ランディングから真南にはモンテグラッパを見ることが出来ます。
そうなんです。モンテグラッパとモンテアベナは20kmも離れていないんです。
コンペになれば、同じ空域内、広い広いグランドでのレースが設定されます。


室賀さん BGDのBASE


宝田さん NOVA Mentor4


ジマさん SKYWARK Chill3


林さん、宮本先生 NOVA Triton2


池ちゃん GINGLIDERS CARRERA+


井出君 ADVANCE EPSILON7


桜井さん OZON ALPINA2


この日はこのモンテアベナから南のエリアでフライトが出来きました。
長躯、移動してきて良かったです。ホント良かった。
フライト後はとんぼ返りで、バルディファッサです。

ホテルの一人息子、リッカールドと、筆ペンでの習字教室の約束をしています。
ジマさんは、お気に入りのミランダとの記念撮影があるようです。
そして、ホテルサルバンでの最後のディナーが待っています。





9月11日(金) day7の画像はこちらのフェイスブックページから





Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木




二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!




ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: