2018/09/29

Italia paragliding tour 2018 day8 09/07

Val di fassa Canazei,Campitello

col Rodella

day8 9月7日(金)

day8 9月7日(金) val di Fassa 3日目です。
昨日まで4日間飛び続けてきています。
参加者の皆さんも、夜は早く引け、
朝のんびりになってきました。
休息日が欲しいところ。

すると都合の良いことに朝から
しとしとと雨が降っています。
休めと言うことですね。

ということで、フライトはお休みし、
Trentoトレント(ミラノとインスブルックを
結ぶ中間地点の街)へ観光組と、 
col Rodella(コル・ロデラ)の裏側、
Gruppo di sella(グルッポ・ディ・セッラ)の翼に回り込み、
sasso lungo(サッソ・ルンゴ)の心臓部の
山小屋に行く組と二手に分かれて、
10:30amGO!

sasso lungoの山小屋担当は僕。
ここへのアプローチは2人乗りの立ちのりキャビン。
2400mの山小屋は、ロッククライミングの出発地点。
雲中でしたが賑わっていました。

気温は+6℃ほど。もうすぐ雪が降るような寒さで、
暖炉の火がうれしかったなぁ。
ということで、1日お休み、のんびりです。

イタリアツアー2018もあと2日。
明日はこのままカナツェイの予定。
明後日にはドラダに戻ってママのリゾットにパスタにムール貝です。

寂しいですが、
ファイナルターン切りました。


Facebookページ! day8 9月7日(金)



わかりにくいですが、サッソルンゴの中腹の山小屋。その名も



ロッククライミングの大きなエリアのようで、
15本ほどのルートが説明されていました。





数年前、ヨッシーと山崎さんはこの隙間をパラで飛行。


カウンターではいたらいていた女性。
先週まで東京観光2週間いたそうです~
我々が日本人だと知ると、喜んで話しかけてきました。



歴代の山岳パーティーの面々です。


山の上だからといって、
そして運搬がシングル立ちのりだからといって、
値段がそう高くないのよ。



山小屋は古びているんだけど、
中に入るとモダンにリノベーション。


やっぱり歩いて登ってくる人たちもいるね。
たいしたもんです。


さぁ、戻るよ~


立ちのりリフトですが、フードがあるだけ、
フードというかキャノピーに包まれて、
寒くなくて助かります。


飛ばないからビールはいつでもOKね。


本日はヴィエナー・シニッツェル。
豚ヒレ肉をたたいて伸ばして、衣つけて
(ここまでは日本と一緒)
大量の溶かしたバターで揚げた1品。
カロリーはこのさい言ってられません。

美味いものの中には、ハイカロリーなものも多いのです。
美味いものの中には、体に悪いものも多いのです。



フィオレンティーナで〆!


いつもの年は308のシングルルームが僕の部屋でしたが、
どうも今年はオーナーの息子、リッカールドが使用している模様。
それに僕は今年は北方君と相部屋。
久しぶりの2ndフロアー(実質は3F)ね。


18年前はアナログで大きな鍵でしたが、
当然カードキー。部屋番号は万が一のために記入していません。


館内はセントラルヒーティングで朝晩寒いときは、
自動で暖かくなります。(9月上旬ですが、1600mのこの辺、
朝晩は冷えるんです~)


バス&トイレ。
マスター、間違えちゃだめですよ~




マウンテンビューで、ベランダに出ると、
サッソルンゴが見える部屋です。







3Fの絵画


イラストに近い???


1日暇してたダーちゃん誘って、ハイクアップ。
少しカロリー消費したい~


乗りたいと言ったダーちゃんに、
乗ったら散歩の意味ないよって。



昔はこう言うので材木を下ろしたんだね。
ブレーキもあるようだから安心だわ。


さぁ、どっち行く???


左をチョイス。
さぁ、どうなることやら。




とりあえず、登りますか???


あらら、民家に来ちゃったぞ。
道、間違えた模様。


きれに薪を積み込んでます。
見習おう。


とりあえず、ここまで登ったぞ。
ひとまず1h。
道に迷いながらだから、時間はかかっても大して登ってないな。


またもやひとん家の庭さきを歩く羽目に。
こっちの人はおおらかで、全然気にしない感じ。
アメリカだったら不法侵入で打たれてるな。


やっと道に出たよ~


迷い迷いのダーちゃんとの散歩は、
おかげで2hたっぷり出来たよ。
そのうち30分以上は人の庭だったり、私道だったなぁ


トレント組も戻ってきて、ホテルのアウトサイドでゲートオープン。
いつもはピシッとした服装のMarco(マルコ)ですが、
この日はラフ。しかもはじけてた。
珍しいMarcoなのでした。


やっぱり生でしょ。


フェラーリ・ペルレ
地元トレンティーノ州を代表するスプマンテ(スパークリングワイン)
ここまで来たら絶対にいただきます。






サルバン最後のディナーは、あっさりとボンゴレ。
もちろん、美味しかった~


ということで、明日はVal di fassa 最終日です。
良いフライトをして、Alpago MonteDoladaに向かいます。


Facebookページ! day8 9月7日(金)


お知らせ

パラグライダーパーク青木 BBQ&サンマパーティー!

日時:10月7日(日)
時間:14:00~
場所:クラブハウス

恒例の秋のバーベキューはサンマも焼きましょう!
振るってのご参加、お待ちしております~~~~


秋のフライトツアー

①平日です
-1 10月17日(水) 五竜or木崎湖ツアー 日帰り
-2 11月6日(火)ー7日(水) 
   静岡県大井川七曲がりエリア 1泊2日

② 祝土日もね
-1 11月23日(祝・金)~25日(日)
   静岡県大井川七曲がりエリア 2泊3日


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: