2018/09/29

Italia paragliding tour 2018 day7 09/06

Val di fassa Canazei,Campitello

col Rodella

day7 9月6日(木)

Day7 9月6日(木)val di Fassa 二日目です。
本日は朝からオーバーキャスト。
マルモラーダはよく見えません。

col Rodella(コル・ロデラ)にあがると雲底ギリギリ。
昨日たくさん飛んでいますので無理せず、
山小屋でコーヒータイム。

イタリアのコーヒーは旨いのよ。
col Rodellaのトップにハイクアップしたり、
トレイルを下ったりと長めのコーヒータイムのおかげで、

雲底上がりそろそろ飛び時ね。
東斜面も、南斜面も、北斜面もすべてゆるめの向かい風。
なので好きな場所からテイクオフ!
雲の吸い上げがほどよくあって、
テイクオフ+300mの2500m付近でのんびりソアリング!
2hほど楽しむことが出来ました。

午後はのんびりフリータイム。
行きつけのレストランでシンプルに
スパゲティ・ラグー(スパゲティミートソース的な・・・)
いただき、地元のスーパーへ。目当ては乾燥ポルチーニ茸ね。
スペック(豚のもも肉を塩漬けしてからスモークし、
さらに熟成させた生ハム。アルト・アディジェのIGP製品。)
ポルチーニとスペックのパスタい!
もう最高よ。



Facebookページ! day7 9月6日(木)




さぁ、今日も飛びますよ~


8:30am~17:30pmで休み無し。
15分ごとにね~
18年前初めて来たときは、13:00pm~14:30pmまで
昼休みで動いていませんでした。


これがVal di fassa(バルディファッサ)パノラマパス。


ダウンヒルのMTBどんどん来て~
って感じかな?


わんちゃんも一緒に乗っていきますが、
リードはもちろん必須です。
大きいわんちゃんも乗りますが、
大きいほどしつけが完璧に出来ていて、
ハイジのヨーゼフの様に、じっとしています。



トレイルの行き先名と所要時間。
2h以内でほどよい運動ですね~


テイクオフから山頂山小屋まで200mほどハイクアップ。
めちゃくちゃ登り、急勾配の砂利道の上に、山小屋があるのですが、
なんとピックアップトラックが~


ほぇ~ 三菱のピックアップじゃないですか。
ここでも日本製品。ありがとうございます~


タイヤ見て2度目のびっくり。
つるつるです。


ほれ。


2300mから登り初めて、2486mのCol Rodella(コル・ロデラ)山頂
に、ある山小屋。普通こんな場所に作らないでしょう?
槍ヶ岳にある山小屋じゃ無いよ。
一般客相手のノーマルなレストランね。
シェフいるもん。


白いTシャツの人がシェフ。
暇そうです。店の周りをうろうろしてました。


トップでコーヒー飲んでいると、崖からご年配のご夫妻が上がってきます。
そこそこの装備ですよ。



するとご夫妻から「コンニチワ」と、日本語で挨拶。
ほぇ?なんで?
日本人ってわかりますって聞いたら、わかるって~


シェフ・・・暇すぎて双眼鏡持ってきちゃった。


何やらしばし見入っていたなぁ。
何見てたんすかね???


のんびりしているうちにも、ジミーさんは
タンデムにいそしんでいます。


イタリア・・・
コーヒーと言ったらエスプレッソです。
アメリカンって頼んだ方がいましたが、
エスプレッソに3倍のお湯を入れて出されていました~


さぁ、Flight開始です。



この日も減率のおかげでテイクオフ+300mの2500m付近まで。
のんびりゆったりのソアリングは2hほど楽しむことが出来ました。


ツリークライミングにMTBの組み合わせ。
意味あるかいのう???



ジミーさん、この日5本目のタンデムFlight。


イタリアのタンデムは、立ってランディングや、サイドバイサイド、
一切しません。二人ともに足を伸ばし、巻き込まないよう
スライディングで降りてきます。
理にかなってます。その方がよりベターですわ。



イタリア・LegendPilotのジミー・パーカーさんです。


とんだ後は畳みません。
くるくるって巻いて、また下からくるくる。
とっても早い。


見ての通り、我々と同じような背格好です。



ランチは行きつけのピッツェリア。
生ビール最高です。



ホテル内には全てのフロアーに絵画が飾ってあります。
絵心が無い僕でも、毎回全部見て回ります。



これが好きで、この画家さんはオーナーの知り合いだそうです。
一度、我々のメンバーが買いにったら、A3位の大きさで800ユーロ。



前菜はブッフェで取り過ぎに注意よ~


黒トリュフのリゾットです。
言うまでも無く美味い。


ラザニアもシンプルに美味い。
ちなみに我々に合わせてくれて、少し少なめで持ってきてくれます。



〆はケバブ~
イタリアンでは無いね~



Facebookページ! day7 9月6日(木)


お知らせ

パラグライダーパーク青木 BBQ&サンマパーティー!

日時:10月7日(日)
時間:14:00~
場所:クラブハウス

恒例の秋のバーベキューはサンマも焼きましょう!
振るってのご参加、お待ちしております~~~~


秋のフライトツアー

①平日です
-1 10月17日(水) 五竜or木崎湖ツアー 日帰り
-2 11月6日(火)ー7日(水) 
   静岡県大井川七曲がりエリア 1泊2日

② 祝土日もね
-1 11月23日(祝・金)~25日(日)
   静岡県大井川七曲がりエリア 2泊3日


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間


Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!


ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: