2016/09/07

Italia Paragliding Tour 2016 day3 09/04

Monte Grappa~Monte Dolada


9月4日(日) 09/04

ツアー三日目、フライト二日目です。

日曜日、MonteGrappaの朝です。
今日もトリベネト選手権が開催されています。
トレンティーノ州と、ベネト州の対抗戦で、
エントリーは130名ほど。

CCCのエンツォ2からEN=Bの
イプシロン8までいっしょくたに出ています。
広いチマグラッパのテイクオフとは言え、

対抗戦に割ってはいるわけにもいきません。
混雑しているMonteGrappaを早々に出発し、
Alpago、MonteDladaに移動です。
移動時間は1時間半。そんな距離じゃないよね。

ここDoladaは標高1600mテイクオフ、
2000mの山並みが東に30km以上展開している、
ドロミテの入り口的な、大きなエリアです。

スクールオーナー&マックパラインポーターの
フェリーチェは15年前初めてイタリアに来たときからの
旧知の仲。
ツアー中のエアーコンディションを毎日
送ってもらっています。

テイクオフに上がると、ちょうど良い向かい風。
テイクオフ横には山小屋(Rifugio Dolada)があって、
マウロが切り盛りしています。ここの
パスタ・・・絶品です。みんな大好き。

さつきさんなんか、おかわりしちゃうほど。

その、マウロ曰わく・・・夕方に一度崩れるとのこと。
なので、ランチのことはさておき、早々にテイクオフ。
切り込み隊長のだ~ちゃん・・・ダミーのはずが、
あっという間にトップアウト。ソアリング開始です。

2000m雲底で、雲に吸われないようソアリング開始。
午前中には全員フライトすることができました。
中でもKさん・・・イオタの性能か腕か???

だ~ちゃんに次ぐフライトです。
おめでとうございます~

コンディション崩れるとのことで、
目一杯のソアリングとはなりませんでしたが
まぁ、ツアー三日目、フライトはまだ二日目です。

御の字と言うことでフライト後には、
マウロのパスタをゆっくりと食べ~の、
ランディングでビール飲み~ので、のんびりすごしました

ここ2年、フェリーチェのショップが無くなっていましたが、
今年バーBarを伴って、リスタートです。
ドラダのメンバーもたくさんいて、

なんか日本のスクール&エリアっぽくて、
居心地抜群です。

夕方にはVecchioForno ベッキオフォルノにチェックイン。
ここVecchio Fornoには、
イタリアンママが作る、一般的な家庭料理を
食べることが出来ます。

併設のバーには、長男のロマーノRomanoが切り盛りしていて、
地元の皆さんが、昼間っから飲んでいます。

そう、ここはイタリアの一般的な
日常を、一緒に体験できる民宿なのです。

本日の料理は、
前菜にムール貝のトマト煮込み、
たこの香草揚げ、

パスタはペスカトーレ、

肉料理はラムチョップ!


ごちそうさまでした。























































































パラグライダーパーク青木 フェイスブックページ





Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木




二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!




ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: