2015/09/07

Italia Paragliding Tour 2015 day1

Narita~Milano-Malpensa~Borso del Grappa



イタリアツアー2015 スタートしました。
今年で14回目となる、イタリアツアーは、大町スカサポメンバー、
小宮山さんを交えて、初めて知っているメンバーのみでの開催となりました。

総勢12名。イントラ2名ですし、みんなパイロットなので、フライトの心配は
ほとんど無し。天気だけです。こればかりは
神様に祈るのみ~

加えて良いタイミングでベネチア観光できたら、言うこと無し~
日本で下調べを終え、イタリアの友人達にも連絡を終え、
準備万端、いざゆかん!イタリアです。


まずは、参加者の皆さんからお預かりした荷物12個分を、成田空港に
運ばなければなりません。人足は岸、こみさん、じまさんの3名のみ~
一人4つの荷物をなんとか、成田空港第1ターミナルに運ぶことが出来ました。

イタリアへのルートは、アリタリアで成田空港~ミラノ マルペンサ空港。
ここで9人乗りのバンを2台借りて、350km離れたBassano(バッサノ)へ。
時差は7時間。日本の方が進んでいます。


アリタリア航空・・・今年も23kg×2の荷物を無料で預かってくれました。
ありがたいです。おかげでタンデムグライダーやツリーランセットも
大がかりにして持って行くことが~


ミラノへの機内は、大きな揺れもなく、順調。ミラノに着いたら4時間の運転が
待っているので、なんとか睡眠を~と、前日わざと睡眠不足気味にしていたのですが
結局映画を4本、コンプリート。ダイハード1まで見るはめに。

どうしても寝なきゃ・・・のプレッシャーで、覚醒してしまったようです。
荷物も無事に出てきて、AVISレンタカーでチェックアウト。(かり出すときは
チェックアウトね)日本で精算も済んでいるので、さくっと行けるかと思いきや・・・

ミラノ万博でメチャ込み。結局借りるのに2時間かかってしまいました。
寝不足に2時間押し・・・大丈夫か???俺。
水をゲットし、向かうはBassano(バッサノ)です。


レンタカーはFIATのスクード 9人乗りのフルサイズ。
6速 マニュアル ディーゼル車です。
荷物もたくさん入ります。余裕で走っていけました。

これから1週間お世話になります。
よろしく~スクード。
頑張ってよ~


途中のサービスエリアで軽くサンドイッチを。
やっぱり生ハムめちゃウマだな。
でも、このコーラに氷入っていたらもっと良いのにな。


今夜の目的地。Borso del Grappa(ボルソ- デル グラッパ)に無事到着。
12時まわってしまいました~レンタカーの借り出しが効いたな~
もうしまっているはずのバーでしたが、ウエルカムドリンクで、待っていてくれました。

ダニエル、ありがとう~
ビール旨かったよ~







その他の画像はこちらのフェイスブックページから






Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木



二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!



ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿