2019/09/30

Italia Paragliding Tour 2019 day5 09/04

Campitello~Canazei~col Rodella


Val di FASSA



day5 9月4日(水)

イタリアツアー2019 day5 9月4日(水) 
ドロミテ バルディファッサ・カンピッテロ。



快晴、ですが本日は西より予報。
ここ、西風だけは注意が必要です。
西風に若干のトラウマですな。


スイスからTaggi(タッギ)が来てくれました。
毎年イタリアtourに顔を出してくれる友人で、
かれこれ15年の付き合いになります。

こうやって並んで取ると、でかいな、タッギ。
元スイスエアライン、国際線のパイロット。
クールジャパンの遙か前から日本びいきの日本通。


森の熊さん、もといマッサンもビッグよ。
タッギと並んだら飛車角、東西横綱、助さん角さん。

特技はどこでも寝られる&どこでも座るです。
のんびりした時間を過ごします。


標高2300m、レストランで風待ちかねてランチ。


ヴィナー・シュニッツェル。
ミラノ風カツレツです。
日本のカツにほぼ一緒。
見かけはね。


ツアー中に一回だけ食べる。ことにしてる。
旨いから、毎回食べたいんだけど・・・一回のみ。

なぜなら、

超ウルトラ・ハイカロリーフードなのよ。
植物油では無く、溶かしたバターで揚げちゃうよ。
誰考えたんかいな?

味はうっすら下味ついているので、
レモンのみでOK。
オーストリアではマーマレードが添えてある始末。
出来れば、
中濃ソースが欲しいと毎回思う。


トマトのスパゲティで定番。
標高2300m、沸点が低いわりに
めちゃくちゃ旨い!


リゾットも同じく。頑張ってる。
沸点の低さは、情熱でカバーか???


ミネストローネ。もはや鉄板。
ツアーも5日目になると、
胃に優しいスープが良いね。


と言った側から、ポレンタ&グーラッシュ。
鹿肉を煮込んだスープにポレンタね。

ちなみにポレンタとは・・・
トウモロコシの粉を、お湯やだし汁で練ったやつ。
日本のそばがきに感じが近い。
基本、味が無く何かとディップして食べるもの。

北イタリアの郷土料理で、
南に行くとほとんど見ない。

このポレンタをもって、
北イタリア料理を語ってはいけない。
日本で言うところの、
納豆やホヤをもって、日本食全てを語らないのと一緒。
 


風待ちかねて、150mハイクアップ。
コル・ロデラの山頂にいって、
取ったカロリーを消費しよう~


三菱のピックアップトラック。
イタリアもご多分に漏れず、
ピックアップトラックが人気。
さらに日本のピックアップトラックが人気。

TOYOTA、日産、三菱、マツダとHONDA以外
そろい踏み。フェリーチェは日産、マウロはマツダと
もともと親日派。



2500mの山頂の旗は、そよそよと。
良い感じです!


初イタリアのお二人。
お部屋も一緒。
BにABと自由人。



飛ばないのであれば、
この山小屋でビールを飲んでみたい。
標高高いから、ちょっとで酔えるはず。


さぁ、飛び始めてきましたよ~
行きましょう~






西風はやっぱり難しい。
なので、ほどほどのフライトでLanding。
ここまで来て無理しない。
無事これ名馬!

今夜もビールが旨いのでした。


Googleフォトアルバム! day5 9月4日(水)

Facebookページ! day5 9月4日(水)



お知らせ


パラグライダーパーク青木 BBQ&サンマパーティー!

日時:10月5日(土)
時間:14:00~
場所:クラブハウス

恒例の秋のバーベキューはサンマ!
肉も焼きます。
振るってのご参加、お待ちしております!


秋のフライトツアー

五竜ツアー
10月15日(火)

静岡ツアー(七曲りor稲取)
10月26日(土)~10月28日(月) 3日間


2020年海外ツアー

台湾ツアー2020
2020年2月6日(木)~2月13日(木) 8日間


イタリアツアー2020
北イタリア
2020年8月28日(金)~9月8日(火) 12日間


0 件のコメント: