2019/09/19

Italia Paragliding Tour 2019 day1 08/31

Milan~Verona~Borso del Grappa~

Belluno~Tambre


day1 8月31日(土)

イタリアツアー2019 始まりました。


深紅のフェラーリがとても似合うイタリアですが、
FIAT 500(フィアット チンクエチェント)
やっぱり似合う。
が、ピンクはどうかな・・・





ツアー初日は
Milan~Verona~Borso~Tambreまで
386kmの移動。

レンタカーはこのところあたりが続いて、
オペル、フルサイズのロングボディーバン。
6速マニュアル、トルクフル!




9人乗りを7人で使います。
シートは広く、足下もゆったり。
パラグライダー7機に、荷物も7つ。
余裕で積めます。



ただ問題が・・・
タイヤの圧が足らない???
なにかの警告灯がマルペンサ空港出るときから点灯。

昨年、一昨年はアドブルー不足の警告灯で、
今年はタイヤね。
ハーツのお兄さん曰く「OKOK! Let's go!!!」
だって。

警告灯はつきっぱなしですが、GOですよ。








Borso del Grappaではペスカトーレ、
スパゲティーラグーでランチ。
ラグー太っ ですが、旨い




飛ばずにBorsoからBelluno経由でTambreに。
目的のホテルに到着。
ホテルはフェリーチェ紹介で、
オーナーの娘婿さんがパラフライヤーです。





オーナーはグランママ(おばあちゃん)
ホテルと言っても、メインのお仕事は
レストランとバー。



峠の上、こぢんまりした集落の中に、
ぽつんとある、家族経営の
のんびりした宿です。

ホテルでは無く、こう言う田舎町・・・
イタリアの日常を見たくて、
フェリーチェにリクエスト。
予約サイトに載っていないホテル。



部屋割り早々、地元ビールで乾杯です。
銘柄は忘れましたが、フルーティ。


朝晩は地元のお客様で賑わいます。


階段踊り場からの景色。
隣は普通のイタリア民家。
まっっったく、英語は通じません。




外見は古いのですが、
中は綺麗にリノベーション。
テレビも冷蔵庫もあります。


僕の部屋から見る、お隣さん。
この集落で、ホテルで初めての日本人となりました。
日本のコンテンツはもう席巻済みで、
宿にはピカチュウ、ドラえもん、そしてニンテンドー。

こう言う場所で僕が最初にやることは・・・
日本から持ってきた筆ペンと半紙。
書道教室です。

がっつり、ハートをわしづかみ。


場所はレストラン。
貸し切りのようですな。
地元ワインで乾杯です。

もちろん赤。ビーノロッソ。
めちゃくちゃ美味しい。
高いワインのボトル(コルクの栓が入ったワイン)
を頼まなくても、Vino La Casa(ハウスワイン、テーブルワイン)
がむしろ旨い。絶対旨い。




元々サラミやプロシュットの国ですが、
スペチャリタ ロカーレ(地域生産)のこの二品。
香り豊で、後味もすっきり。
脂がまた旨い。


前菜にあたるミネストローネ。
ここのはトマト無し。あっさり塩味。
これまた旨い。お母さんが作ったら、きっとこうなんだろう。



とっっっっっっっっても、普通ですが、
普通のスパゲッティ・トモドーロ(トマトスパゲティ)
普通が良い!の具現化したパスタ。


最後にはママの特性ローストビーフ。
事前に日本人の胃袋にあわせて少量ってお願いしておきました。
ほどよい量で、全て美味しくいただけました。



Googleフォトアルバム! day1 8月31日(土)

Facebookページ! day1 8月31日(土)




お知らせ


パラグライダーパーク青木 BBQ&サンマパーティー!

日時:10月5日(土)
時間:14:00~
場所:クラブハウス

恒例の秋のバーベキューはサンマ!
肉も焼きます。
振るってのご参加、お待ちしております!


秋のフライトツアー

五竜ツアー
10月15日(火)

静岡ツアー(七曲りor稲取)
10月26日(土)~10月28日(月) 3日間


2020年海外ツアー

台湾ツアー2020
2020年2月6日(木)~2月13日(木) 8日間


イタリアツアー2020
北イタリア
2020年8月28日(金)~9月8日(火) 12日間

0 件のコメント: