2019/03/11

台湾Tour2019 in 屏東(ピントン) 賽嘉(サイチャ) Taiwan Paragliding Tour 2019 day4

台湾飛行傘旅行 徒然回想録

2019年1月27日(日) day4





台湾tour 2019 day4 1月27日(日)です。
日曜日なので、ご近所さんのビーフン屋さんは休み。
朝ですが屏東夜市にGO!


スクーター天国のここ台湾!
縦横無尽に走行するバイクを避けつつ
歩く必要があります。


スクーターは移動手段のみならず、
荷物をたくさん積んでの、
貨物車的な要素も。


そして二人乗り、三人乗りで効率を高めます。



赤ちゃん乗せての走行だけは、
ちょっとどうかなって。
でも、そういう文化?風習?


屏東夜市に到着。
夜市という名称ですが、24時間やってます。
メニューに日本語無くても、
概ねの漢字で判断してみましょう。


暖かいビーフン、鶏肉のあっさりしたスープ。
もちろんこのあとパクチーはマシマシで。


ここで鶏肉の注意情報。
台湾の鶏肉料理、骨もぶつ切りになっています。
思いっきりほおばると、たまに流血します。
慎重に食べましょう~


賽嘉航空公園です。
日本からはさんじゅうさんチームと、
我々青木チームの2校。


さんじゅうさんチームのアテンドは
李先生達。
1年ぶりです。


御大、范先生。元気です。
今年もよろしくおねがいいたします~


今日は日曜日。
タンデムが盛況です。
蘇さん+タンデムPilot数人で回します。


タンデムの順番待ちです。素晴らしい!
観光地でも無いここ賽嘉航空公園。
パラグライダーのタンデムは、
良い観光資源ですな~


このタンデムは香港さんチーム。
言葉通じるのかな?
香港さんもタンデムたくさん手伝っていました。


高雄市周辺見渡しても、
ここ屏東県・賽嘉航空公園しかエリアありません。
そう言う意味では、スカイスポーツの独占。


香港さんチームの練習生で、御年65歳。
香港でライズアップ数回やって、ここ賽嘉で初高高度。
良い条件と持ち前の根性で、最後にはソアリングも。
空いているので練習生にはもってこいの数週間ですね。


お仕事も一段落。
フライトタイムです。
14:00pmテイクオフ(離陸)。


1月下旬、いつもよりは暖かい台湾ですが、
強風に見舞われること無く終日フライト。
練習生もここまで4本飛んでさらに空中ステイ。


空中から誘導できるのも、
この時期の賽嘉航空公園ならではです。


1hも飛んでいると、山の方は黒めの雲が。
沖でも上がるので、こだわらず前側をソアリング。


山ちゃんと2の橋手前まで行って、Landingです。
良いラウンドが出来ました~
先生は屏東市の手前まで行って帰還!


エリアの華、Annieさんも一緒に。
ゲートオープン~


おじさん、もうちょいビール欲しかったよ~


賽嘉航空公園からホテルへの帰路。
パイナップル畑が広がります。
赤茶けて少し痩せたように見える土壌の屏東。
沖縄の土にそっくり。


パイナップルの子供。
倍くらいになって出荷です。
こんな風に成ってるんです。


パラグライダーで飛んでいると、このパイナップル畑、
ちょうど良いLandingに見えますが、
降りたら大変ですっ
って言うか、降りたらだめですな。


三度、東山海産。


数年来ブームになっている、東山の唐辛子+ニンニク醤油。
激辛ですが、これがまた何にでもあう。
特に肉料理には相性バッチリ。



チャーハン、ビーフン炒め。
東山こそ、屏東の鼎泰豐。



豚の香草炒めに、先ほどの唐辛子+ニンニク醤油が合う。


烏賊ちゃん炒めにも合う。


ラストは心穏やかに空心菜ですな。


張さんの男の子。夕ご飯。
今年は若女将がいないので、
張さんの弟さんが頑張ってます。


バイクはゴーコロ。
進んでるわ~




お知らせ

2019 3月、4月のお知らせ。

3月
3月2日(土) 9:00am 開校
  以後、平日も含め通常通り開校しております。

3月16日(土) 開校パーティー

3月18日(月)~3月22日(金) お彼岸&春休みで休校です。

3月23日(土) ~通常通りです。

4月
筑波ツアー開催のお知らせ

4月9日(火)-10日(水)
 フライトエリア:筑波

 両日参加、1日だけ、現地集合。全てOKです。
 ご連絡お待ちしております。

 3月10日(日)現在、参加者9名です。

上記ツアー中は、青木村でのフライトはお休みとなります。


2019年海外ツアー

台湾ツアー2019
屏東県 サイチャエリア
2019年1月23日(水)~1月30日(水) 8日間
無事終了!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

イタリアツアー2019
北イタリア
1st. 2019年8月30日(金)~9月8日(日) 10日間

2nd. 2019年9月7日(土)~9月16日(月) 10日間


0 件のコメント: