2017/10/15

あおき Today's 10月15日(日)

10月10日(火)

10月10日(火) 連日の快晴、間違えると夏日のような
気温の青木村は久しぶりの哲っちゃん来校です。
CHILI4&CUMEO(CHILI4のライトウィング)祭りです。

CHILIは僕が、CUMEOはメンバーがそれぞれ試乗。
軽快なハンドリングはさすがのCHILIシリーズ。
さらに軽快なCUMEOで、
ハイエンドBは何所まで進化しちゃう???

多分滑空比で言ったら10.5とかでしょ???
滑空比が10って言ったら、2007年のブーメランを超えてますよ。
PWCにでる、トレーニングを積んで経験豊かなパイロットが乗る
レーシンググライダーと10年前とは言え、
クラスBが追い越しちゃってるんですよね~

安全面ではもちろんBだけど、性能はね。
なので、それだけの気持ちや思いをしっかり持って、
飛ばないとね~~~

コンディションはあっという間に1800m越え。
この秋一番のハードな感じ。
練習生は荒れたコンディションで翻弄されての1本のみ。
パイロットの皆さんは十観山~三ツ頭~滝山とラウンドと、
良い一日でした。

Googleフォトアルバム! 10月10日(火)
Facebookページ! 10月10日(火)














10月15日(日)

10月14日(土)はBGD CURE(キュア)MLのフルライン交換。
パイロットはこの機体で250hを越える飛びっぷり。
紫外線で強度劣化も気になるところなので、
トリム調整ではなくフルライン交換を選択です。
今回も前回同様、古いラインは全て処分。
なので、まずは末端のキャノピーとの
接続箇所で切っちゃいますよ~
で、ブレークコードからC、B、Aと組み上げて行きました。
ライン数が少ないので、すいすいよ。
あっちゅうまの作業でテストフライトもOK。
新品同様に生まれ変わりましたかな???

開けて10月15日(日)、雨予報がまだ降りません~で、
練習生のみ、フライト。無風でしたが、日頃の成果も出て、
上手くテイクオフ!二人飛んだところで、小雨来て終了!
もう一本行きたいところでしたが、
パラグライダーが濡れるのは良くありません。
良いとこでやめね。

午後からは地元の地区で天神祭。ごちそうさまです~


Googleフォトアルバム! 10月15日(日)
Facebookページ! 10月15日(日)
























Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: