2015/06/03

5月のトレーニングヒル

5月・・・田には水が張り、新緑は一雨ごとに濃くなっていく長野県。
澄んだ空のブルー、野山の萌える緑、乾燥した空気・・・
パラグライダーには最高の季節になってきました。


そんなグリーンシーズンを迎えた、パラグライダーパーク青木ですが、
パイロットを目指して、ライセンスコースにご入校されたメンバーで賑わいを
みせています。昨年のメンバーに、松本歯科大学のサークルの若者も交わって、


低高度トレーニングヒル・・・活気があるんですよ~
パラグライダースクールですので、やっぱりこのトレーニングヒルの活気が
何よりですよね~高高度の皆さんも、お手伝いお越し頂き、感謝です。


入校生のお一人、T尾さん・・・なんと、スカイエンジェルFD27お持ちです~
~~ひょえ~~
FD27知ってる人、古いよ~25年以上前だもん。
1989年にパラグライダーを新潟で始めて、すぐにFD27購入、
高高度は飛ばず、長いことぱらから遠ざかって、この春再開です。


FD27で飛ぶのもなんなので、ごく最近のパラでスタートです。
このシングルサーフェイス、めちゃくちゃ簡単です~
ライザーもだずにライズアップができます。

そして、ブレーキングしなくても頭の上でぴたっと止まります。
あとは、ジョギングしてくれさえすれば、すぐに浮きます。
ライザーを話すタイミング覚えなくても、いいのは楽ですよ~



もちろん、その次のパラグライダーになるときは、一から覚えなければ
なりませんが・・・まずは空を飛ぶjことが簡単で、斜面を走りさえすれば浮くんだよ~
の、成功体験をしっかり積んで貰うことは大切な一歩なのです。


綺麗な講習バーンは、こみさんの努力のたまもの。
おかげで、ラインチェックしやすくて、拡げるのにストレス無く
練習生の皆さんも快適にレッスンすることが出来ます。


G明さん・・・グライダーが6月末には届く予定です。
2015年限定カラーです。
7月には、高高度の予定です~楽しみですね~



松本歯科大学のメンバーも代替わり。
新規入校生も加入してくれて、サークルは繋がっていきました。
頑張って~~学生の皆さん!!!









イタリアツアー2015 開催のお知らせ

ヨーロッパアルプスの中で南側に位置し、牧歌的な穏やかなエリアから、険しい山岳ドロミテまで、素晴らしいエリアが数多くあり、食、ワイン、観光などのアフターパラも充実している北イタリア・ドロミテ地方。パラグライダーパーク青木 イタリアツアーは今年で14年目を迎えます。天候が安定し、ベストコンディションとなる8月下旬~9月上旬に絞り、エリアもドロミテ地方を中心とした「イタリア・ドロミテツアー」として今年もツアー開催致します。

ツアー定員13名 満員御礼です。
イタリアツアー 2016も開催致します。是非、来年ドロミテで飛びましょう!



1st.   2015年9月5日(土)~9月14日(月) 10日間 
        定員13名 (定員となりました。満員御礼















イタリアツアー2014 ブログ

イタリアツアー紀行2014




イタリアツアー2013 ブログ

イタリアツアー紀行2013




イタリアツアー2012 ブログ

イタリアツアー紀行2012







Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木



二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!



ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿