2015/05/12

GWのタンデムフライト

パラグライダーパーク青木 タンデムフライトの模様です。
今更ですが、体験コースは2種類です。
一つ目は、スキー場のゲレンデみたいな広いバーンで、

一人でチャレンジ。飛行する高低差は20m、もちろん
インストラクターが側でサポートしています。
軽く走って頂き、ふわっと浮遊体験。爽快です!

もう一つは・・・タンデムフライト。
高低差520m、飛行時間10分~15分を、インストラクターの
操縦で飛行します。



あおきでのタンデムフライトは、東に上田市、根子岳、四阿山、
浅間山。南に美ヶ原、蓼科山、北に飯綱、黒姫、西に北アルプス。
と、絶景のパノラマ。開校以来、多くの方々に、このタンデムフライトを
楽しんで頂いております。


タンデムフライトはここ近年、全国的に広まってきており、挑戦した方も
多いのではないでしょうか?パラグライダーのフライトには、総重量が
大切です。操縦するインストラクター+お客様+その他の装備いろいろ。


通常のタンデム専用パラグライダーは、その装備重量が、120kg~
等となっており、大人のお客様を対象とした、運用範疇となっております。
ところが、ここ数年、お子様(小学校低学年もしくは、保育園児・・・)


のお客様・・・もしくは、ファミリーでのお客様と、軽いパッセンジャーの
リクエストが、とても多くなってきています。
このリクエストにお応えすべく、パラグライダーパーク青木では、


お子様とのタンデムを想定した、翼面積の小さなパラグライダーを導入。
もちろん、体を補助するハーネスも、お子様用。
体重15kgのお子様から飛べるよう、装備を調えております。


このGWも親子、ファミリー、お子様だけ・・・
全てのお子様のリクエストにお応えすることが出来ました。
ご参加頂きました、ちびっこちゃん。ありがとうございます。



もちろん、大人は普通に問題なし。
たくさんの笑顔、ありがとうございました~


三重県から来てくれたみさきちゃん。
赤ちゃんのときから知ってるんです。一緒にレストランや居酒屋にも行ったね。
みさきが飛びたいって言ってくれたときは、嬉しかったよ~
また遊びに来てね。タンデムしような~



子供専用のタンデムグライダー このGW大活躍~
安心してちびっ子達と飛ぶ事が出来ました。
子供と飛ぶのは、とても簡単で、笑顔とびっきりです。



パラグライダーパーク青木では、タンデムフライトに、Goproによる、
フライト画像撮影を、サービスで行っております。
ただ、たまに電池切れ等で、映っていない場合もございます。


サービスでのご提供ですので、そのときはご容赦のほど、お願い致します~
以下、GWのタンデムフライトの模様です。
全員掲載できていないかも知れませんが、これまた、許して下さい~


タンデムのアルバム
こちらから、フライトして頂いた日にちを追って頂ければ、載っていると思います。
よろしくお願いいたします。











その他の画像はこちらのフェイスブックページから







日本で唯一のパラグライダー専門誌
パラワールドの厳選スクールガイドに
パラグライダーパーク青木 掲載です~~~~~~!!





その他の画像はこちらのフェイスブックページから








イタリアツアー2015 開催のお知らせ

ヨーロッパアルプスの中で南側に位置し、牧歌的な穏やかなエリアから、険しい山岳ドロミテまで、素晴らしいエリアが数多くあり、食、ワイン、観光などのアフターパラも充実している北イタリア・ドロミテ地方。パラグライダーパーク青木 イタリアツアーは今年で14年目を迎えます。天候が安定し、ベストコンディションとなる8月下旬~9月上旬に絞り、エリアもドロミテ地方を中心とした「イタリア・ドロミテツアー」として今年もツアー開催致します。



1st.   2015年8月29日(土)~9月6日(日) 9日間 
        定員13名
2nd.  2015年9月5日(土)~9月14日(月) 10日間 
        定員13名 (残りあと1名)















イタリアツアー2014 ブログ

イタリアツアー紀行2014




イタリアツアー2013 ブログ

イタリアツアー紀行2013




イタリアツアー2012 ブログ

イタリアツアー紀行2012








その他の画像はこちらのフェイスブックページから




Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木



二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!



ライセンスコースにチャレンジ!
コメントを投稿