2014/10/13

秋のパラグライダーパーク青木

秋も深まってきました。
紅葉が山頂から徐々に降りてきてます。
もう短パンでのフライトは諦めました~


この日、パラグライダーパーク青木 二つ目の学生サークル・・・
(信州大学の皆様)誕生です。
どこまで伸びることができるか、楽しみです~

頑張ってね、信大のみなさん。



この日、もう一つ嬉しいことが・・・
7月から頑張ってきた鈴木さん、初高々度です。
まずは、最後のタンデム飛行で、フライトコースの下見・・・


そして、いよいよトライです。
いつも通りのライズアップもでき、加速もスムーズ。
ばっちりソロフライト成功です。


フライト中のコントロールもいつも通り。
あとはアプローチ・・・
良い向かい風の中、セーフティランディング!


鈴木さん・・・おめでとうございます~~~~~~!!
高々度の世界にようこそ。
これからも、楽しいパラの世界が待ってますよっ!



こみさんも交えて、記念撮影。
夏の天候不順がなければ、もっと早く高々度でした。
こみさん、ありがとうございました。


この連休、空ともパラグライダースクールの皆様、来校です。
九州ツアーを台風のために取りやめて、信州ツアーに変更。
台風の動向が気になりましたが、初日は生坂スカイスポーツ公園


二日目は、パラグライダーパーク青木でばっちりフライトです。
青木にしては珍しく、リッヂソアリングできちゃったりして・・・
これも台風の軽い余波。その後サーマルソアリングも。
良かった×2



ベストコンディションにほど遠い日でしたが・・・
1500mの雲底で、そこそこ回れたようでした。
しかも、減率が良いので、普段でない沖側にもサーマルが・・・


三品さんは1時間くらい、回っていたでしょうか・・・
途中、ヨッシーや井上さんも混じってガグリング。
楽しそうでしたね=




空ともパラグライダースクールの皆様、みなこさん、三品さん・・・
また来て下さいね~
お疲れ様でした。




ところで、20年来のフライト仲間、宮本先生から
コーヒーの焙煎マシーン頂きました。
コーヒーの生豆を焙煎して、ミルで挽いてコーヒーを頂きます。


焙煎する前に、生豆の選別・・・虫食いや、生育の悪い
生豆を除去するのですが、これが一苦労です。
薪ストーブやるのに、薪集めの行程から楽しむのと一緒。

余裕が必要なのですね。
この焙煎・・・何処まで焙煎するかは、好みで決めます。
酸味が好きであれば、浅めに・・・

酸味よりも、苦みやコクを求めるなら、やや深入りに・・・
いりすぎれば、焦げ臭く、浅すぎれば酸味がきつすぎて
どちらも、飲めません。




焙煎マイスターへの道のりは、険しいのです。
パラグライダーパーク青木 夜の飲みばかりではなく、
カフェも楽しめるようになりました。

宮本先生、ありがとうございます!







その他の画像はこちらのフェイスブックページから




10月11日(土) の画像はこちら



10月12日(日) の画像はこちら







Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木



二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!



ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: