2014/05/29

夏に向けて

パラグライダーで飛ぶ以外、夏に向けて、いくつか準備があります。


まずは、クラブハウス ウッドデッキ部分にサンシェード、取り付けます。
信州とは言え、日中の日差しは厳しいのです。(朝晩涼しいだけ、OKです。)
飛び終わった人や、体験のお客様に涼んでもらえる場所が完成しました。


青木村はジャーマンアイリスの産地としても有名でした。
その名残は、この時期、村内あちこちに様々なアイリスが咲き誇ります。
クラブハウス横のU原邸 隣接するお庭の部分に、

フライヤーのためにわざわざアイリス植えておいてくれてます。
豪華絢爛・・・ありがとうございます~


いつまでも寒かった今年の信州の春・・・
苗が育たず、未だ田植えができない農家さんも。大変です。
でも、田んぼには水が入り始めます。

ランディング周辺の水路を総点検。
泥上げして、水路の確保も、この時期の大切はお仕事。
ランディング方へ、水が入ってきてしまわないよういつも見回ります。


さぁ、田植え・・・始まるよ~


余った時間で、個人的なお仕事・・・
再来年の薪の準備・・・そう、薪割りです。
4年前までは、自分の手で、斧で割っていました。


でも・・・動力の薪割り機のパワー知ってしまいました。
すみません・・・もう、戻れません。


例年5㌧割るのですが、斧だと1週間かかります。
でも、機械だと5時間ほどでコンプリート!


この量で、ひと冬ともう半シーズン分・・・
再来年の分を割り切りました~


こみさ~~~ん、
いつもありがとうございます~~~~~~!!
この夜のビールの旨いこと、旨いこと・・・








Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木


二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!


ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: